無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-,

9/12プラハで巨大な豚ひざ肉を食べる

   

投稿日:2015-09-13 更新日:

2015年9月12日 土曜日 プラハ(チェコ)

おはようございます。

プラハをしっかり楽しんでいます。

Plus Prague Hostelという宿に宿泊しています。

本来は2泊だけの予定でしたが、もう1泊プラハに滞在する事にしました。

この宿もとても良かったですが、せっかくなので他の評判のよい宿にも行ってみる事にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_0202
↑朝食

レッドブルと飴玉だけで済ませました。

IMG_0203
↑宿

宿のロビーです。
朝のうちはブログを書いたり、今後の予定を検討したりして過ごしました。

IMG_7484
↑トラム

お昼ごろにチェックアウトして宿を出ました。
トラムで移動します。

24番のトラムが便利なので愛用しています。
昨日買った24時間券で乗車します。

IMG_7488
↑街並み

旧市街のちょっと南、カレル広場のあたりで下車しました。

IMG_7490
↑レストラン

宿に行く前に肉とビールだ!
と思って評判のレストランに行ったのですが、なぜか開店していませんでした。

残念。

 

別の安宿へ

IMG_7494
↑宿

という訳で改めて宿に向かいます。

アーターモニー ペンション & ホステル - プラハ
という宿にしました。
Expediaで予約しました。

料金はドミトリーで13ユーロ(≒1755円)です。

週末料金という事もあって、少々お高めですね。

IMG_7493
↑看板

世界各国の言葉が書いてあります。
『と』がおかしいですが、頑張った事はかなり伝わりました。

 

まだチェックイン時間前だったので、荷物だけ置かせてもらいました。

あと近所のオススメのレストランを教えてもらいました。

受付のお姉さんが愛想がよくて親切で、とても好印象です。

IMG_7499
↑公園

今日は休養日的な設定なので、のんびり過ごしましょう。

IMG_7502
↑レストラン

ありました。
新市街市庁舎のちょっと西にある、KAPLOV SKLEPというお店です。

IMG_7504
↑レストラン

チェコは半地下にあるレストランが多い気がします。

地上にあっても窓が小さめで、光が入って来ない構造が多いと思います。

「チェコ料理が食べたいのですが、オススメはどれですか?」

「豚の首肉かな」

「それは一昨日食べたので、別のがいいです。鴨はありますか?」

「鴨はないけど、豚ひざ肉も良いよ。ただけっこう大きいからなあ、、、」

「大きいのは好きなので、それでお願いします!」

 

激しい昼食

IMG_0213
↑昼食

ビール 16コルナ(≒80円)
豚ひざ肉のセット 175コルナ(≒875円)

というわけで、これを頼みました。

IMG_0214
↑昼食

でかいっ!!!

いやいや、これはこれは、、、本当に大きいですね、、、
楽に500グラム以上はあるらしいです。

でも美味しそうです。
いただきまーす。

IMG_0217
↑昼食

皮付近はトロ~っとしてて、かなり良い味でした。
中身も柔らかくてジューシーで、とても美味しかったです。

美味しいです。

美味しいですが、、、「お腹いっぱいだなあ」と思った時に、まだ半分以上残っていたので、軽く恐怖心を覚えました。

あと『皮を食べるべきか否か』も迷いました。
ナイフで切れないどころか、フォークも刺さらないくらい硬いんですよねえ。

う~ん、、、

IMG_0218
↑昼食

完食しました。

さすがに骨は食べられませんが、皮は全部食べました。

ゼラチン質が美味しかったです。
肌が綺麗になると嬉しいです。

30分かけて食べたのですが、本当にお腹いっぱいです。
けっこう厳しい戦いでした。

 

カニ6パイよりは楽でしたが、カレーのメガトン盛りよりは大変でした。

しかしまあ、総合的には大満足でございます。
腹ごなしにちょっと散歩しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.