無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

2/22アユタヤーに到着 とりあえず食事と昼寝

   

投稿日:2015-02-24 更新日:

2015年2月22日 日曜日 列車の中(タイ)

おはようございます。

チェンマイからの夜行列車で移動中です。

たまに起きてしまう事もありましたが、基本的にはゆったり快適に寝られています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アユタヤー

IMG_9626
↑駅

6:40、アユタヤー駅に到着です。
チェンマイ駅から13時間かかりました。

まずはトイレに行きました。
使用料は3バーツ(≒11円)でした。

駅では客引きの人に何回か声をかけられましたが、
眠かったので適当に対応していたら、大体はあっさりと引き下がってくれました。

IMG_9630
↑街並み

町の中心部に行きましょう。

IMG_9633
↑船

渡し舟代金は5バーツ(≒18円)でした。

P2221188
↑朝食

対岸にあった市場で朝食にしました。

豚肉串 8バーツ(≒29円)
鶏肉串 7バーツ(≒26円)
もち米 5バーツ(≒18円)

もち米もだいぶ食べ慣れてきました。
食べやすいし美味しいしで、けっこう気に入りました。

P2221189
↑おやつ

コカコーラ 17バーツ(≒62円)

コーラを飲んでシャキっとしましょう。

・27コーラめ

IMG_9637
↑街並み

アユタヤーの町中に来ました。
駅からそう遠くありません。

IMG_9638
↑宿

トニーズ・プレイスという宿に来ました。
地球の歩き方にも載っています。

P2221190
↑朝食2

残念ながら全て満室でした。

レストランも併設されていたので、食事とWi-Fiで休憩しました。

チキンスパゲティ 90バーツ(≒329円)

ソース味でしょうか?
やきそば的な、アジア的な味付けで美味しかったです。

IMG_9641
↑部屋

食事していたら1部屋空いて準備が出来たので、そこにチェックインしました。

シングルルームで1泊600バーツ(≒2190円)です。
とても高いですが、かなりしっかりした内装で驚きました。
Wi-Fi無料、エアコン付きです。

IMG_9642
↑部屋

もちろんトイレとホットシャワーも付いています。

さっき近所の宿を確認したらだいたい満室でしたし、
値段は高いですがここに宿泊しちゃいましょう。
移動疲れもあって、体力がほとんど残っていませんです。

IMG_9643
↑宿

中庭にプールがあったりして、雰囲気の良い宿です。

IMG_9645
↑宿

内装もとてもしっかりしています。

夜行列車はそこそこ快適だったと思うのですが、
それでも体がけっこう疲れていました。
何もしないで、まずはガチ昼寝をしました。
おやすみなさい。

IMG_9648
↑街並み

14:45頃から行動開始しました。

チェンマイが比較的涼しかったせいで、アユタヤはとても暑く感じます。
暑すぎてお寺めぐりとかする気になれません。

IMG_9649
↑屋台

勉三さん発見。

IMG_9653
↑ショッピングセンター

両替をしに、近所のショッピングセンターに気ました。

IMG_9654
↑昼食

そして併設されたケンタッキーフライドチキンで昼食にしました。
ジンジャーチキンバーガーセット 89バーツ(≒325円)

どうして空のトレイがあるのか不思議です。

・28コーラめ

IMG_9655
↑昼食

バランスよく配置しなおしました。

久々のパン食は美味しかったです。

IMG_9656
↑仮面

IMG_9657
↑ホテル

こちらの大きなホテルは、1泊590バーツ(≒2153円)だそうです。

私の部屋(600バーツ)よりも安いですね、、、
こっちでも良かったかもです。

食後は部屋に戻って、また昼寝しました。
涼しくなったら散歩に出かけましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.