無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 イタリア

-

イタリア旅の費用集計&まとめ2014(2回目) やっぱりヴェネツィアは最高だった

   

投稿日:2014-11-28 更新日:

前回の旅の国別まとめ記事、最後は2014年10月16日~10月19日のイタリアとなります。

各記事へのリンクは、

http://musyokutabi.net/archives/category/central-europe/italy

をご覧ください。

 

ところでこの記事のタイトルが、

イタリア旅の費用集計&まとめ2014(2回目)

なのですが、「2回目」って付けたのは初めてだと思います。

つまり1年のうちに同じ国を2回旅するのが初めてという事ですね。

改めて「ヴェネツィア好きなんだなあ」と実感しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

◆渡航準備のお金:0円

以前買ったガイドブックを持って行ったので、新規の出費はありませんでした。

・地球の歩き方 イタリア
Amazonの売り場

 

◆国際移動のお金:約54,057円

区間 金額 備考
入国:ザルツブルク(オーストリア)⇒ヴェネツィア 4,060円 夜行列車
出国:ヴェネツィア⇒羽田 49,997円 カタール航空

「羽田⇒パリ/ヴェネツィア⇒羽田」
という航空券を99,995円で購入したので、「ヴェネツィア⇒羽田」はその半額分を計上しました。

 

◆イタリアで使ったお金:合計22,431円(160ユーロ)

項目 金額
食費  9,691円
宿泊費  9,100円
交通費 3,640円
入場料  0円
エンターテイメント  0円
ツアー代  0円
その他 0円

お土産代は計上していません。
宿泊は3泊分の値段です。

1ユーロ=140円で計算しました。

2014年10月16日~10月19日の4日間、イタリアを旅しました。
観光した場所はヴェネツィアだけです。

ヴェネツィアだけなんです。

でもそれだけで十分素晴らしい旅になりました。

 

まとめ

IMG_2725
↑街並み

今回の旅は全部で3週間ちょい。

一番の目的はパリで競馬の凱旋門賞を観戦することでしたが、その後は好きな町を観光する事にしました。

そうするとヴェネツィアは絶対に外せませんね。

私にとってベストオブ旧市街であり、ベストオブザワールドな場所ですから。

ちなみに今回は、「駅前で感極まって涙ぐむ」という事はありませんでした。

IMG_2746
↑宿

ヴェネツィア本島にあるこんな感じの宿が1泊21ユーロ(≒2940円)でした。

いつも年末年始のハイシーズンに来ているので、
その時と比べるとちょっと安く宿泊できました。

IMG_2753
↑街並み

無職旅をよく読んでくださっている方はご存知だと思いますが、

私はヴェネツィアが大好きです。

IMG_2766
↑街並み

ここであれこれ語ると長くなりそうなので、自粛致します。
でも今回も本当に楽しくて素晴らしい滞在となりました。

IMG_2783
↑イタリア人

IMG_2808
↑ゴンドラ

数日前に友人と飲んだのですが、
「ヴェネツィアに行くと明らかに(ブログの)テンションが上がってるよね」
と指摘されました。

IMG_2831
↑レストラン

滞在中ずっと楽しかったので、その気持ちが自然と文章に出ていたのですね。きっと。

IMG_2895
↑広場

おなじみのサンマルコ広場。

IMG_2931
↑広場

この広場も、のべ20回くらいは来てますでしょうか。
とっても贅沢ですね。

DSC03610
↑居酒屋

現地の人で賑わうバカリ(居酒屋)にも行きました。

IMG_3095
↑街並み

今回は宮殿とか美術館にも入らず、基本的には町歩きしただけですが、それでも十分すぎるくらい楽しめました。

IMG_2964
↑イタリア料理

いつものBrek(庶民的レストラン)。
今回もお世話になりました。

IMG_3121
↑イタリア料理

やや健康志向。

DSC03613
↑イタリア料理

宿の近所のカフェで、こんな朝食を食べてみたり。

IMG_3175
↑犬

買い物もいつも以上にしましたねー。
ヴェネツィアングラスの小さなパグは39ユーロ(≒5460円)もしましたが、買って良かったです。お気に入りの一品です。

IMG_3286
↑運河

ヴェネツィアは10ヶ月ぶり3回目の来訪でしたが、飽きる気配が全然ありませんでした。

DSC03683
↑飛行機

夢のようなひと時を終えて、日本へ戻りました。

そんな感じのイタリア旅、というかヴェネツィア旅でした。

また行こう。
うん。
数年のうちに絶対に行こう。

と決意しました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.