無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-, ,

11/24素晴らしいりんご(宮田麓成園)とか長野県観光とか

   

投稿日:2014-11-26 更新日:

おととい日帰りで長野県観光してきた話です。

DSC03250
↑農場

安曇野には一人で来ることが多いですが、今回は珍しく家族旅行です。

父と姉と一緒に来ました。

まずはおなじみの大王わさび農場です。

最近は売店に立ち寄るだけだったので、奥まで行ったのはかなり久しぶりです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

大王わさび農場

DSC03256
↑農場

外国人観光客も増えましたね。

DSC03248
↑おやつ

いつものわさびコロッケを食べました。
いつも通りの美味しさです。

 

酒の博物館

DSC03257
↑博物館

そこから北へ進み、大町市にある酒の博物館に来ました。

私は車内で昼寝していたので、詳細は未確認です。
父と姉は試飲して日本酒を買ってきました。

 

宮田麓成園

IMG_4039
↑農園

そして本日の目的地である宮田麓成園に来ました。
大町市にある農家さんで、りんごやお米を作っています。
とてもとても美味しいので、毎年この時期に買いに来ています。

りんご園を少し見学させて頂きました。
奥に北アルプスの山々が見える素晴らしい環境です。

lr-4031
↑果物

もぎたてりんごを1つ頂きました。
個人的には、

日本一美味しいりんご

だと思っています。

lr-4044
↑果物

蜜もたっぷりで、本当に美味しいです。

私「ここのりんごは日本一だと思うのですが、どうでしょうか?」

ご主人「う~ん、、、どうだろうねえ、、、自分でも美味しいとは思うけど、そこまでかは分からないなぁ、、」

誘導尋問的な質問をしましたが、控えめで誠実なコメントを頂きました。

しかし私は、他にもっと美味しいりんごを食べた事はありません。
なので日本一だと思います。
控えめな表現をすると、暫定日本一だと思います。

IMG_4042
↑米

あとお米も買いました。
今年はまだ食べていませんが、感動の美味しさだった記憶があります。

-------11/27追記--------
食べました。
甘味があって感動の美味しさでした。

lr-4047-2
↑ご飯

CMみたいに上手に撮影するのって難しいですね。
まず盛り付け段階で、その難易度を理解しました。

lr-4050
↑たまごかけご飯

------追記ここまで-----

IMG_4043
↑連絡先

【宣伝】

宮田麓成園(みやたろくせいえん)さんの連絡先はこちら

rokuseien@gol.com

メールで注文して発送してもらうこともできます。

「無職旅を見た」というと、すこし値引きしてくださるそうです。

・りんごが好きな人
・本当に日本一美味しいのかどうかが気になる人
・素敵な贈答品を準備したい人

は、ぜひぜひご注文してみてください!

備考1
2014年分のりんごは、12月上旬で売り切れてしまう見込みだそうです。
ご注文はお早めにどうぞ。

備考2
宮田麓成園さんとしては、むしろお米が売れると嬉しいそうです。
ぜひりんごと合わせてどうぞ。

 

山品

IMG_4040
↑きのこ

りんごをどっさり買ったあとは、美麻村(現在は大町市)にある山品というお店に行きました。

とても美味しそうなきのこですね。
(私はきのこが嫌いなので食べられませんでしたが)

IMG_4041
↑そば

私はざるそば(大)を食べました。
味も食感も風味も全てが高レベルで、素晴らしい美味しさでした。

 

善光寺

DSC03261
↑お寺

最後は長野市にある善光寺に立ち寄りました。
多くの参拝客でにぎわっていました。

DSC03266
↑お寺

数日前に地震があったので、灯篭が倒れている部分もありました。

DSC03262
↑お寺

ですが基本的な参拝ルートは問題なさそうです。

こちらもずいぶんと外国人観光客が多かったです。
「アメリカの高校の修学旅行」みたいなグループもいました。
青春を感じました。

DSC03269
↑像

善光寺の近所にあるむじな地蔵です。
「せんとくん」に似ていて良い表情です。
と思ったら、同じ人がデザインしたそうです。
なんとなく安心しました。

IMG_5055
↑直売所

そんな感じの、長野県の小旅行でした。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.