無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-

10/14チェスキー・クルムロフでビールと膝肉とビールとレバー

   

投稿日:2014-10-16 更新日:

10/14に、チェスキー・クルムロフを急ぎ足で散策している続きです。

IMG_2429
↑街並み

前回来たときにあれこれ観光していますので、今回は「町の雰囲気を楽しむ」ことと「美味しいものを食べる」ことが目的です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チェスキー・クルムロフの旧市街

IMG_2431
↑街並み

さっき通った広場です。

IMG_2432
↑レストラン

ウェイトレスのお姉さんの服は民族衣装でしょうか?

IMG_2434
↑街並み

私の好きな一画。
小さな広場を囲むようにして、何軒かのレストランがあります。

IMG_2435
↑飲食店

ホスポダ・ナ・ロウジというお店です。
前に来たときも、ここに何回か入りましたね。

安くて美味しいお店ですので、ここに入ります。

 

昼食

IMG_2437
↑昼食

ご当地ビールのエッゲンベルクです。

お値段は19コルナ(≒95円)。

ちょっと強い味がするのですが、これが「コク」という奴でしょうか?
とても美味しかったです。

IMG_2444
↑昼食

ブタの膝肉とポテトとキャベツ 124コルナ(≒620円)

これは美味い!メチャ美味です!

最近食べたものは大体褒めていますが、その中でも一番美味しいと思いました。

柔らかくてプリプリっとしててとろける感じの肉が最高でした。

こんなに美味しくてこの値段、安すぎておかしいと思います。

IMG_2446
↑おもちゃ屋さん

食後は軽く町中を散策。
酔っ払ったので、少しふらふらしています。

DSC03545
↑人形

そういえば姉から「クマか犬の人形を買ってこい」と言われていました。

クマの人形 250コルナ(≒1250円)

IMG_2452
↑街並み

この建物は、2012年に泊まったホステル・メルリンです。
屋根裏部屋のドミトリーがいい感じでした。

IMG_2455
↑街並み

ここら辺の雰囲気も大好きです。

IMG_2457
↑街並み

川沿いにレストランがあります。

IMG_2460
↑袋

ネコのトートバッグ。
衝動買いしてしまいました。
100コルナ(≒500円)。

IMG_2466
↑街並み

広場にはウエディングドレスの人がいました。

IMG_2467
↑おやつ

アイスクリーム 20コルナ(≒100円)

チョコ味で美味しかったです。

IMG_2468
↑街並み

城の前あたりに、スーパーマーケットがありました。
前に来たときは気づきませんでした。

景観に配慮した作りが好印象です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット

DSC03547
↑店内

中は普通でした。

DSC03546
↑商品

魚も売ってました。

DSC03548
↑買ったもの

トマトジュース 29.9コルナ(≒150円)
チョコレート 13.9コルナ(≒70円)
チョコレートは備蓄食料です。

満腹&酔っ払ったので、宿に戻って昼寝しました。

IMG_2469
↑街並み

20:00頃から夕食のために外出しました。
あまり人通りがありませんね。

でも小さな町ですし、治安面の心配はあまりないと思います。

IMG_2471
↑街並み

この門の向こうはお城です。
今回は外から見るだけにしておきました。

IMG_2474
↑街並み

チェスキー・クルムロフは日帰り観光の人が多いのでしょうか?
20時過ぎとはいえ、ここまで静かになるとは意外です。

IMG_2476
↑人形屋さん

IMG_2479
↑街並み

静かにこの街並みを楽しめるのは、けっこうな贅沢だと思います。

 

夕食

IMG_2481
↑夕食

さっきと同じレストランに来ました。

エッゲンベルクビール 19コルナ(≒95円)
今度はダークを頼んでみました。
ちょっと甘くて美味しかったです。

IMG_2482
↑夕食

ブタのレバーとタマネギとポテト 138コルナ(≒690円)

正直なところ全然お腹が減っていなかったのですが、
「チェコ最後の夜はビールと肉であるべきだ!」
と思って注文しました。

レバーなのに臭みもクセもなくて、食べやすくて美味しかったです。

でもけっこうボリュームがあるので、お腹がパンパンになりました。

IMG_2483
↑城

そして宿に戻って寝ました。

短時間でしたが、
・美しい街並みを楽しむ
・美味しいご当地ビールとご当地料理を楽しむ
の、どちらも達成できたかなと思います。

明日はオーストリアのザルツブルクへと移動します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.