無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, ,

10/14チェスキー・クルムロフは記憶通りの美しさ!

   

投稿日:2014-10-16 更新日:

IMG_2345
↑バスターミナル

10/14にプラハから移動してきて、チェスキー・クルムロフのバスターミナルに到着した続きです。

ここから旧市街まで歩いていく道が好きなんです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

もうじき旧市街

IMG_2350
↑街並み

そうそう、ここですここ!
この丘から見る街並みが最高なんですってば。

IMG_2365
↑街並み

でもってこれがその光景でございます。
地球の歩き方には「世界で最も美しい町のひとつである」って書いてあります。

オーバーな褒め方をする事で定評のある本(?)ですが、この件に関しては、確かにその通りだと思います。

IMG_2362
↑街並み

ズームでもう一枚。
この光景は、世界トップクラスの美しさだと思います。

2012年の私も、「年をとって死ぬときは、こんな町で最後を迎えたい」みたいなことを書いてたと思います。
いやー、のどかで美しくていい町です。

IMG_2368
↑家

この景色の場所に建っている家。
羨ましいです。

IMG_2370
↑地図

IMG_2371
↑街並み

ここから先が、チェスキー・クルムロフの旧市街でございます。

 

旧市街の中です

IMG_2378
↑公園

ここからの眺めも良いですね。

IMG_2381
↑街並み

どうですかこの街並み!

IMG_2380
↑街並み

ここら辺もヤバくないですか!?
超可愛いです!!

IMG_2382
↑お店

IMG_2388
↑街並み

旧市街中心部(?)の広場です。
日本人の団体さんも来てました。

IMG_2393
↑お店

扉とかが、いちいち良い感じですよね。

IMG_2394
↑街並み

中世の雰囲気をしっかり味わえます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シャトルバスの申し込み

IMG_2395
↑オフィス

まずはシャトルバスの会社に行って、
オーストリアのザルツブルクまでの移動手段を確定させました。

IMG_2397
↑街並み

そして予約していた宿に向かいます。

IMG_2399
↑街並み

さっきからずっと褒め続けていますが、実際にずっと感動しています。

IMG_2403
↑街並み

チェスキー・クルムロフ城でございます。

IMG_2404
↑街並み

【中世の雰囲気】ヨーロッパ旧市街ランキング
↑この前ご紹介したこの記事で、チェスキー・クルムロフは3位にしました。

でも今回の旅はプラハがかなり楽しかったので、

「ごめんなさい、やっぱりプラハの方が上でした!」

っていう展開になるのを、少し心配していたんです。

IMG_2407
↑街並み

だがしかし!そんな不安も一瞬で消え去りました!!

どうですかこの階段!
この石畳!
素晴らしいでしょう?

やっぱりこの町はかなり凄いです。

記憶が美化されすぎている、という事もありませんでした。
記憶通り、むしろそれ以上かも。

IMG_2411
↑街並み

ずっと石畳なので、キャリーケースだとゴツゴツしてて少し大変です。
が、むしろそれも楽しく思えちゃいます。

IMG_2414
↑街並み

旧市街北側の門が見えてきました。
すでに旧市街のほぼ全体を歩いたことになります。

チェスキー・クルムロフは小さな町です。

 

安宿

IMG_2416
↑部屋

Hostel 99という宿に来ました。

ドミトリーで1泊300コルナ(≒1500円)。
トイレ・シャワーは共同。Wi-Fiは無料です。

IMG_2417
↑街並み

部屋から見える景色も良いですね。

IMG_2420
↑街並み

ちょっと休憩してから再び外出しました。

地ビールの醸造所&レストランに行こうと思ったのですが、
道路工事で通行止めになっていました。

もしかしたら迂回して行けたかもしれませんが、あっさり諦めてしまいました。

IMG_2423
↑街並み

IMG_2425
↑街並み

いやー、こういう旧市街の雰囲気がたまらんです!!
大好きです!!

IMG_2426
↑看板

両替屋さんは酷いレートでした。
ATM使った方がいいですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.