無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ナミビア

-

8/7ヴィントフックの町はとても綺麗

   

投稿日:2014-08-10 更新日:

8/7に、ヴィントフックの町歩きをしている続きです。

IMG_7933
↑公園

ズーパークという公園です。

ケニアのナイロビだと、

「危険なので公園には絶対に立ち入ってはいけない」

という事だったのですが、ここは普通にのんびりした雰囲気です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

教会とか公園とか

IMG_7942
↑教会

クリストゥス教会。
これまた綺麗な教会ですね。

これまでのアフリカのイメージとはだいぶ違います。

IMG_7946
↑施設

こちらは議事堂。
広くて立派な庭です。

IMG_7951
↑施設

政府関係の建物だと思うのですが、詳細は不明です。

今日は軽く町歩きするという事で、
中には入らずに、
建物を見ながら歩くくらいにしておきました。

IMG_7962
↑飲食店

立派なケンタッキーフライドチキン。
ここで食事にしようと思いましたが、
やっぱりやめました。

IMG_7963
↑ビル

 

ショッピングセンター

IMG_7965
↑お店

昨日夕方行ったショッピングセンターに来ました。

 

豪華な夕食

DSC02899
↑夕食

その中にあるレストランに入りました。

コーヒーミルクシェイク 27.45ナミビアドル(≒261円)
とても美味しいです。
むしろ日本よりも美味しいです。

DSC02900
↑夕食

ステーキナイフグリルセット 73.95ナミビアドル(≒703円)

ボツワナでディナービュッフェを食べて以来、すっかり贅沢癖がついてしまっていますね。

700円は旅人にとっては高額なのに、普通に使ってしまっています。

まあ美味しいものを食べるのも観光のうちですから、もちろんこれは良い傾向であります。

 

炭火焼のステーキがとても美味しかったです。

さすがドイツ文化が浸透していますね。

日本の「ちょっといいステーキ屋さん」と比較しても、さらにハイレベルな味だったと思います。

DSC02902
↑お土産

このステーキナイフを、お土産に頂きました。

DSC02903
↑お店

食後はスーパーマーケットに行きました。

DSC02904
↑商品

珍しい形のイモですね。
ひょうたんみたいです。

DSC02906
↑商品

あまり食欲をそそらない色かも、、、

DSC02907
↑商品

海戦ゲームですね。
色々なものを売っています。

DSC02908
↑商品

謎の人形。

DSC02909
↑買ったもの

お菓子 8.79ナミビアドル(≒84円)
トイレットペーパー 3.49ナミビアドル(≒33円)
ミロ 7.99ナミビアドル(≒76円)

私はひねってあったり、輪っかになっているお菓子が大好きです。

DSC02910
↑宿

お菓子を食べながら、ブログを執筆しました。
ブログはできるだけリアルタイムで書きたいです。

DSC02911
↑キッチン

今日も湯たんぽを作って、テント泊します。

そんな感じの1日でした。

本当はすぐにでもケープタウンに行きたかったのですが、バス運行の都合で、ヴィントフックに2泊しました。

でも「のんびりデー」ができたので、結果としてよかったと思います。

溜まっていたブログも大体書けましたし、砂漠疲れもそこそこ取れました。

明日はいよいよ旅の最終地点であるケープタウンへと移動します。

今回の旅も大詰めですね。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ナミビア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.