無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ナミビア

-,

8/7ヴィントフック町歩き 強盗に注意

   

投稿日:2014-08-10 更新日:

2014年8月7日 木曜日 ヴィントフック(ナミビア)

おはようございます。

昨晩は湯たんぽを準備してテント泊しましたが、絶大な効果を発揮してくれました。

朝まで体が冷えることもなく、快適に寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC02893
↑朝食

ザ・カードボード・ボックス・バックパッカーズという宿に宿泊しています。

無料朝食セットのパンケーキが美味しいです。

暖かいコーヒーも嬉しいです。

DSC02892
↑砂糖

シナモンシュガーをかけて食べると、
風味も出てさらに美味しいです。

DSC02894
↑宿

宿の裏側の柵です。
高い塀の上に鉄条網があり、さらに高圧電流まで流れています。

ここまで対策しなきゃいけないという事は、
ヴィントフックの治安はあまり良くないのかもですね、、、

 

テント内

DSC02896
↑寝床

今日は久々に移動も観光予定も無い日です。
のんびり過ごしました。

夜中はあんなに寒いテントですが、日が昇ると一気に暑くなります。

ビニールハウスみたいな物ですからね。

DSC02897
↑宿

数日前は接続不良だったのですが、
今日はPCでネット接続できるようになっていました。

たまっていたブログをアップしたりしました。

 

ヴィントフック散策

IMG_7913
↑街並み

14:40くらいから外出しました。

宿から町中に行く途中の道は、
交通量は多いものの、
たまに人通りが少なくなります。

襲われないように、急いで通過しましょう。

 

強盗に注意!

IMG_7914
↑街並み

ほぼ町の中心部まで来ました。

ですがショッピングセンター脇の陸橋(この場所)で、同じ宿の日本人が強盗未遂にあったそうです。

ナイフを突きつけられて、「金を出せ」と言われたとか。

その後少しモジモジしていたら、何もされずに開放されたそうです。
(たぶん他の通行人が来たためだと思います)

 

う~ん、、、、

「ヴィントフックは安全」という事になっていますが、旅人の口コミ情報だと、むしろ要注意な気がします。

私の古くからの旅仲間のTakaさんも、数年前にヴィントフックで首絞め強盗(未遂)にあっていますし。

IMG_7917
↑街並み

もう少し進んで、ポスト・ストリート・モールに来ました。

ここら辺がメインストリートのようです。

IMG_7918
↑街並み

お土産物屋さんも並んでいます。

IMG_7921
↑街並み

とても綺麗で先進的ですし、人通りも多いです。
さすがにここら辺は安全だと思います。

DSC02898
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。
木製のライオンです。

50ナミビアドルから値引きしてもらって、30ナミビアドル(≒285円)で買いました。

これでビッグ5(ゾウ、バッファロー、ライオン、サイ、ヒョウ)が揃いました。

IMG_7924
↑商品

ミーアくん

IMG_7929
↑アート

IMG_7932
↑公園

欧米人観光客も多いです。
ご年配の夫婦が2人で歩いていたりもします。

こういう光景を見ると、
安全な感じがするんですけどね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ナミビア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.