無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウガンダ ルワンダ

-, ,

7/10ウガンダ⇒ルワンダ1 JAGUAR車のバスはWi-Fi付き!

   

投稿日:2014-07-12 更新日:

2014年7月10日 木曜日 カンパラ(ウガンダ)

おはようございます。

3泊まったり楽しんだウガンダですが、

早くも旅立つ日がやってきちゃいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿

DSC01889
↑宿

Sabalienゲストハウス。
お世話になりました。

DSC01890
↑宿

朝食セット。
本当に食パンと紅茶だけでございます。
なので外食します。

DSC01892
↑レストラン

7:30くらいに宿をチェックアウト。
いつもの近所のレストランに行きました。

続けて来ているので、なじみの店員さんが手を振ってくれました。

 

朝食

DSC01893
↑朝食

ご飯セット 2000ウガンダシリング(≒78円)

ゆで卵とご飯とジャガイモ、そしてほんのちょっとの肉です。

質素ですが、けっこう気に入りました。

エジプトのコシャリとか、チュニジアのラプラビを思い出します。
(値段とか手軽さが同じくらいです)

DSC01894
↑朝食

いつものミックスフルーツジュース 2000ウガンダシリング(≒78円)

冷えていて美味しいです。

DSC01895
↑街並み

まだひと気は少ないですね。

DSC01896
↑街並み

大通りに出て、バイクタクシーに乗りました。
料金は4000ウガンダシリング(≒156円)

 

バスターミナル

DSC01897
↑バスターミナル

宿の近所から5分ちょいで、JAGUAR社のバスターミナルに到着です。
Namirembe通りにあります。

チケットは前日にここのオフィスで買っておきました。

ウガンダのカンパラ⇒ルワンダのキガリ 45,000ルウガンダシリング(≒1755円)

DSC01898
↑おやつ

少し時間があったので、
敷地内のカフェでおやつにしました。

コーヒー 3000ウガンダシリング(≒117円)
チャパティ 1000ウガンダシリング(≒39円)

コーヒーは完全にインスタントです。

これでこの値段はあんまりです、、、

隣のテーブルの人は、カレーを食べるようなスプーンで山盛り2杯も砂糖を入れていました。

ウガンダ人は甘党???

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

とてもいいバス

DSC01899
↑バス

車内は普通に広々快適な感じでした。
9:00にカンパラを出発です。

DSC01900
↑コイン

昨日スーパーマーケットでもらったお釣りです。
よく見たら片方が1元でした。

100ウガンダシリング(≒4円)と間違えたのでしょうが、1元は16円くらいするので、かなり得してしまいました。
(しばらく使い道はありませんが)

DSC01901
↑バス

車内テレビでは、アフリカ音楽のPVが延々と流れていました。

たまに中東っぽいアクション映画にもなりました。

DSC01902
↑バス

おっ!コンセントがありますね!
それどころかWi-Fiまで使えてしまいました!!

ネット事情のよろしくないウガンダで、
まさかこんな神バスにめぐり合えるとは!

DSC01905
↑景色

窓ガラスにフィルムが貼ってあるので、
景色はあまり楽しめませんでした。

でもWi-Fiのおかげで、だいぶ快適でした。

DSC01906
↑景色

最初のトイレ休憩。
ただの原っぱでした。

DSC01908
↑施設

2回目のトイレ休憩はガソリンスタンド。
今度はちゃんとしたトイレがありました。

DSC01907
↑設備

おしゃれですね。

DSC01909
↑おやつ

食事休憩は無いみたいですね。
備蓄食料のビスケットを食べましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウガンダ, ルワンダ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.