無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウガンダ

-

7/8カンパラ町歩き ウガンダ人は気さくでいい人

   

投稿日:2014-07-11 更新日:

IMG_5042
↑街並み

7/8にカスビ・トームを見学した続きです。

楽しく見学を終えたので、そろそろ宿に戻りましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

のどか

IMG_5043
↑街並み

中心部からそれほど離れていませんが、ここら辺は素朴な雰囲気です。

IMG_5045
↑ウガンダ人

体中を白く塗った少年が、
こちらに強い興味を示してきました。

手前の兄貴はそのやり取りで笑っています。

IMG_5046
↑ウガンダ人

それを見て、別の女の子も来ました。

IMG_5047
↑ウガンダ人

子供も大人も気さくで、とても好印象です。
私もウガンダが好きです。

 

基礎データです

140722tizu_u
↑移動経路

こんな風に移動してきました。

ここでウガンダの基礎データを。

国名:ウガンダ共和国
首都:カンパラ
人口:3700万人くらい
面積:本州と同じくらい
言語:英語、スワヒリ語、ウガンダ語
通貨:ウガンダシリング(1ウガンダシリング ≒ 0.039円)
治安:東アフリカの中だと良いほう

町を歩いていても、けっこう安心できる感じがしました。

でもスリや置き引きなどはいますし、油断は禁物です。

あとコンゴとの国境の方は危ないみたいです。

IMG_5050
↑街並み

大通り沿いまで戻ってきました。

DSC01837
↑乗り合いバス

町へ戻る乗り合いバスはすぐに見つかりました。

DSC01839
↑乗り合いバス

でも出発前に全員降ろされました。

ドライバーの人が警官に注意されています。

整備不良だったのかな?

別の乗り合いバスでカンパラ中心部まで戻りました。

料金は500ウガンダシリング(≒20円)

往路は1000ウガンダシリングだったのに、帰路はその半額でした。

渋滞とか上り下りのせいでしょうか?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カンパラの中心部

DSC01840
↑街並み

ニュータクシーパークのあたり。
露店はとにかく活気があってエネルギッシュです。

IMG_5053
↑街並み

ショッピングセンターもエネルギッシュです。

DSC01842
↑おやつ

マンゴージュース 3000ウガンダシリング(≒117円)

昨日と同じくツーリストホテルのレストランに来ました。

ちょっと休憩がてら、Wi-Fiでネット接続です。

リアルタイムのつぶやき記事でも書きましたが、この30分くらい前にLINEのアカウントを乗っ取られていたようです。

多くの人にご迷惑をおかけしてしまい、ショックで落ち込みました。

DSC01843
↑街並み

必死でその対応をしてから外に出たら、もう暗くなっていました。
20:45くらいです。

 

スーパーマーケットすごい

DSC01844
↑お店

帰り際にスーパーマーケットに立ち寄りました。
予想をはるかに超える綺麗さでした。

DSC01846
↑お店

普通に先進国の雰囲気ですよね。
これはビックリ。

DSC01847
↑お店

黒い子供用バイクの品揃えが充実しています。

DSC01848
↑おやつ

水 600ウガンダシリング(≒23円)
ガーリックパン 2900ウガンダシリング(≒113円)
マンゴージュース 5000ウガンダシリング(≒195円)

ガッツリ食べようと思ったのですが、時間も遅いし気持ちも落ち込んでいるので、これだけ買って宿に帰りました。

そういえば今日はビスケットしか食べてなかったですね、、

DSC01852
↑宿

Sabalienゲストハウスに戻ってきました。

ビリヤードとかワールドカップ中継で盛り上がっていました。

DSC01851
↑宿

同じ宿に泊まっている、ひろみさんと いのさん。
(許可を得て写真を掲載しています)

あれこれ話をして、
落ち込んだ気持ちがだいぶ回復しました。

ありがとうございました。

でもさっき買ったガーリックパンは、内部にマーガリンが特盛で入っていて大変な味でした。

 

そんな感じの1日でした。

LINEの件はとても悲しいですが、ウガンダは色々な事が良くて、ウガンダが好きになりました。

明日ものんびりの予定です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウガンダ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.