無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国 アラブ首長国連邦

-, , ,

6/28昆明⇒ドバイ 忍者?侍?(入国審査で謎の質問)、あとドバイでナンバーワンの?宿

   

投稿日:2014-06-29 更新日:

2014年6月28日 土曜日 昆明(中国)

おはようございます。

日本からドバイへの移動途中に、中国の昆明のホテルに泊まっています。

標高が高い(2000mくらい)ので、けっこう涼しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホテルから空港へ移動

DSC01337
↑送迎車

8:30に起きてシャワーを浴びたりして、10:00に宿から空港へ送ってもらいました。

フライトは16:10なのですが、それまで昆明の町を少し観光しようと思います。

DSC01338
↑空港

と思ったら豪雨。激しい豪雨です。

とても荷物を持って町歩きできるような状況ではありません。

「今回の旅は無理をしないようにする」

を心がけているので、空港でおとなしく過ごす事にしました。

DSC01341
↑空港

何かイベントみたいなのをやっていました。

DSC01342
↑朝食

本当は中華料理が良かったのですが、長い時間空港で過ごすので、ソファの柔らかそうなファーストフード店で朝食にしました。

チキンバーガーセット 37元(≒610円)

チキンバーガーの付属はポテトじゃなくてチキンです。

見事にチキンがかぶってしまいました。

味は良かったです。

・2コーラめ

DSC01344
↑空港

数時間待って、やっとチェックインの時間になりました。

中国東方航空で、昆明からドバイへ移動します。

チェックイン、出国審査、セキュリティチェックは、特に問題なく通過しました。

DSC01345
↑昼食

空港内のレストランで昼食。

スパイシースパゲティ 68元(≒1122円)

「イタリアン」と書いてありましたが、明らかに中華料理でした。

しかしこれはこれで美味しいです。

DSC01347
↑おやつ

オレンジジュース 8元(≒132円)
スニッカーズ 15元(≒248円)

昨日ATMで300元引き出しましたが、これでピッタリ使い切りました。

それにしても空港内の物価は高いですね。

まさか1日で300元(≒4950円)を使い切るとは思いませんでした。

 

中国東方航空

DSC01351
↑空港

定刻通りに搭乗。
雨は止んでいました。

昆明の町に行ってみたかったなぁ。

DSC01352
↑夕食

機内食は、シーフードのご飯などでした。

ニンジンがやけに堅かったです。

DSC01354
↑夜食

そこそこ長いフライトなので、2回目の機内食が出ました。

パン、ビスケット、豆などです。

・3コーラめ

隣の席の兄貴(アフリカ風)が、普通に爪を切り始めたので、すこし戸惑いました。

ここまで中国

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからドバイ(アラブ首長国連邦:UAE)

DSC01355
↑景色

昆明から6.5時間くらいで、やっとドバイに到着です。

砂漠ですねー。

ドバイに来るのは3回目です。

私はドバイが大好きです。

DSC01357
↑空港

剣道でしょうか?

前に来たときも、この写真を撮ったかも。

入国審査は、ちょっと珍しい展開になりました。

 

キミはどこからきたの?

日本です。

もしかしてニンジャ!?

いえ、、、違います、、、

じゃあサムライ!?

いえ、、、忍者でも侍でも、そして芸者でもありません。

冗談だとは思いましたが、一応普通に否定しておきました。

忍者≒スパイ
侍≒軍人

ですから、肯定するのは少々危険かと思いまして。

 

キミは日本人なのにニンジャじゃないの?

はい。今の日本には忍者はとても少ないです。

じゃあ日本には何が多いの?

えっと、、、ビジネスマンでしょうか、、、?

そうか。俺はニンジュツを勉強したいんだけど、どうしたらいい?

すみません、分かりません。

というやり取りをして、入国スタンプを捺してもらいました。

入国審査で雑談が混じることはありますが、ここまで意味不明な展開になったのは初めてです。

DSC01358
↑空港

そういうわけで無事に入国。

税関も何もなく通過しました。

ドバイ空港のエミレーツ航空じゃない方のターミナルは、比較的こぢんまりとしています。

空港は無料でWi-Fiが使えるので、少し休憩しました。

DSC01359
↑駅

地下鉄で予約してある宿に向かいます。

DSC01360
↑チケット

自動券売機で、クレジットカードで購入しました。

空港からAl Fahidi駅まで、6.5ディルハム(≒182円)。

DSC01361
↑地下鉄

DSC01363
↑ドバイの人

ウルトラマン7
というTシャツを着ている人がいました。

ちなみにアイスラッガーなどをする彼の名前は「ウルトラセブン」です。

「マン」は付かないので注意です。

 

ドバイの下町です

DSC01364
↑街並み

Al Fahidi駅に到着。

IMG_3866
↑街並み

地下鉄駅の出口まで、宿の人が迎えに来てくれるそうです。

DSC01365
↑宿の人

10分くらい待って、宿の人と無事に会えました。

あまりドバイっぽくないなあと思ったら、ベラルーシ人だそうです。

「初めての人が自力で宿を探すのは不可能だから、いつも迎えに行っているんだよ」
との事でした。

宿は看板も無い雑居ビルの中にありました。

確かに自力で探し当てるのは不可能っぽいです。

 

ドバイの安宿です

DSC01366
↑宿

イージーフラットホステルという宿に到着です。

Agodaで予約して、ドミトリー1泊2,772円でした。

イージーフラット アコモデーション(Agoda)

トイレ・シャワー付き、Wi-Fi無料。

ドバイ博物館の近所という好ロケーションです。

 

2016.10.26追記

Agodaを見たら、ホテル名と場所が変わっているっぽいです。

予約の際はご注意ください。

jpg large
↑Agodaのドバイのホテルの検索結果

なんとこの宿、レビュースコアがドバイで1番なんです!

あの「世界一のホテル:バージュ・アル・アラブ」の上にあるんです。

これは実際に泊まって確かめないといけませんよね。

DSC01367
↑部屋

というわけで来てみたのですが、、、
う~ん、、、、

場所は良いですし、スタッフも親切ですし、金額も安いですし、、、

特に悪いことはないのですが、

さすがにドバイで1番は何かの間違いかなぁ、、、と思います。
(レビュー件数が少ないせいもありますね)

 

ちなみにこの宿、この1部屋だけでございます。

10ベッドだけのホステル。

とてもこぢんまりとしています。

他のホテルをお探しの方は、こちらからどうぞ⇒ ドバイのホテル一覧(Expedia)

 

一息ついたら21時でした。

日本時間だと深夜をまわっていますし、すぐに寝てしまいました。

明日は適当にドバイを散策してみようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国, アラブ首長国連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.