無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-

3/22マラッカの昼間の町を平和に楽しむ

   

投稿日:2014-03-23 更新日:

IMG_9751
↑オランダ広場

3/22に、マラッカをうろうろしている続きです。

夕方なので少し過ごしやすくなってます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マラッカの中心部を歩く

IMG_9752
↑屋台

週末のせいか、オランダ広場は屋台で埋まっていました。

広場という感じは全然しませんが、これはこれで楽しいです。

IMG_9755
↑飲食店

川沿いにも屋台が広がっています。

マラッカはとんでもなく無難な町だと思いました。

気軽に東南アジアを楽しみたい人とか、初めて東南アジアに来る人にオススメかもしれません。

IMG_9756
↑川

たぶん治安もそこそこ良いと思います。

 

チャイナタウン

IMG_9757
↑街並み

チャイナタウンに来ました。
昨晩は気づきませんでしたが、立派な建物ですね。

IMG_9758
↑飲食店

ここのチキンライスが絶品らしいと聞いて来ましたが、
残念ながら営業終了していました。

IMG_9761
↑街並み

歯車萌え。

特に目的地とかもなかったので、
観光しながら宿の方に引き返します。

IMG_9762
↑露店

割れた陶器を売っているように見えますが、、、

何か特別な価値があるものなのでしょうか???

IMG_9767
↑水車?

記念撮影をしている人も多かったので、
きっと重要なスポットなのだと思います。

IMG_9768
↑街並み

川沿いはこんな感じで爽やかです。
リバークルーズもできます。

まるでオーストラリアのパース近郊みたいに素敵な雰囲気です。
(さすがに褒めすぎかも?)

IMG_9772
↑船

内部も見学できるようですが、
私は外から見るだけにしました。

IMG_9774
↑ダック

確か水陸両用車両です。

IMG_9775
↑街並み

テーブルのセッティングをしていました。
夜用の屋台の準備ですね。

IMG_9776
↑店

セブンイレブン発見。

IMG_9777
↑おやつ

アイスクリーム 2.7リンギット(≒84円)

暑いなか食べるアイスは美味しいです。

ところで出国直前の体重は74.6kgだったのですが、今回の旅でどうなるか気になります。

今のところしっかり食べているので、もしかしたら太って帰るかも?

 

涼しいショッピングセンターへ

IMG_9779
↑ショッピングセンター

暑いので涼みに入りましょう。

IMG_9780
↑ショッピングセンター

とはいえ、特にやることもありません。

マレーシアとはいえ、ちゃんとしたお店だと値段もあまり安くないですね。

アウトドア的なサンダルが欲しくてティンバーランドのお店に入ったのですが、270リンギット(≒8370円)もして諦めました。

値段は日本とそれほど変わらないかも?

IMG_9781
↑公園?

暑い中、公園でくつろいでいる人も多かったです。

IMG_9783
↑おやつ

コカコーラライト 2.7リンギット(≒84円)

おやつを買って、宿のリビングルームに戻ってきました。

くつろぎながらブログを書いて現在に至ります。

漫画を読んだり航空券を探したりしたあと、夜は足マッサージにでも行ってこようと思います。

 

ところで私は世界一周ブログランキングに参加していますが、また旅に出たという事で、応援クリックして頂けると嬉しいです。

2016.12.24追記
現在はランキングに参加していません

ここしばらくは15位前後をキープできています。

日本で休養中も応援クリックして頂いた皆様、本当にありがとうございます。

なかなかお礼を言えませんでしたが、いつも感謝感謝でした。

旅に出ている間だけでも、また10位以内に入れたら嬉しいです。

ではよろしくお願いします。

私はこれからインド行き航空券を探します。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.