無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-

3/22マラッカの宿でゴロゴロして過ごす幸せ

   

投稿日:2014-03-22 更新日:

2014年3月22日 土曜日 マラッカ(マレーシア)

おはようございます。

けっこう疲れてます。

P3220102
↑おやつ

昨晩買った水。2リンギット(≒62円)

午前中はブログを書いたり漫画を読んだりして、ほぼ寝たきりで過ごしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼のマラッカ町歩き

IMG_9720
↑街並み

お腹が減ったので12:30頃から外出しました。
日差しが強いですねー。

P3220103
↑食堂

宿の近所にある食堂に入ってみました。

大皿に自分で盛り付けるシステムです。

IMG_9722
↑昼食

妙に綺麗に盛り付けできましたね。

中華料理いろいろで11.5リンギット(≒356円)。

どうやって値段をつけるんだろう?

と気になったのですが、レジのおばちゃんがあれこれ指を折りながら計算して、この値段を出していました。

味は良かったです。
普通に美味しい中華料理屋さんの味でした。

P3220104
↑食堂

地元の人に混じって気軽に食事できるのは嬉しいです。

「気軽さ」という点では、
ヨーロッパと比べると東南アジアの圧勝です。

IMG_9723
↑街並み

アリですか。

食後に町を散策しようと思ったのですが、
なんとなくかったるいので、やっぱり宿に戻ることにしました。

IMG_9728
↑宿

宿の屋上にくつろぎ所がありました。

夕方はいいかもしれませんが、日中は暑くて使いづらいかも。。

IMG_9729
↑宿

綺麗な高床式のリビングルームがありました。

扇風機の風が心地よいです。

ここで漫画を読んだり昼寝したりしました。

これです!これがしたかったんです!

「何を今さら」と思う人もいるかもしれませんが、「東南アジアの安宿で昼間からゴロゴロしてみたい欲求」が高まっていました。

あまり長期間続くとよろしくないでしょうが、たまにすると素晴らしく気持ちいいですね。

魂が浄化される気がします。

 

夕方のマラッカ町歩き

IMG_9730
↑街並み

ずいぶん細いビルですね。

たっぷり休んだので、16時頃から外出しました。

ほんのちょっとだけ暑さがやわらいだかも?

IMG_9732
↑街並み

町の中心部には、立派な建物や博物館がたくさんあります。

IMG_9734
↑展示

軍事関係の展示物も多いです。

IMG_9738
↑恐竜

なんとなく気乗りがしなかったので、
博物館系には入らず、ぶらぶらと町歩きしました。

IMG_9739
↑街並み

派手にデコレーションされた自転車タクシーたち。

とってものどかなマラッカの町です。

観光客もとても多いです。
日本人の団体ツアーも見かけました。

IMG_9750
↑教会

丘の上にあるセントポール教会に来てみました。

IMG_9743
↑街並み

IMG_9744
↑教会

教会のまわりは普通に賑わっています。

IMG_9748
↑教会

これはなんでしょうね?
マラッカといえばマラッカ海峡、マラッカ海峡といえば海賊です。
というわけで、海賊関連の何かでしょうか?

IMG_9751
↑街並み

そしてオランダ広場に来てみました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.