無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インド

-, ,

12/23ニューデリーで早速インド人に嘘をつかれまくった

   

投稿日:2014-03-10 更新日:

「昔のインド旅シリーズ」の2日目です。

いよいよインドの町中へ行きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2007年12月23日 日曜日 ニューデリー空港(インド)

DSC00151
↑空港

おはようございます。
空港のベンチ泊はかなり疲れましたが、
これが正解だった事はあとで知りました。

DSC00147
↑空港

空港内の両替所でUSドルからインドルピーに両替しました。

売店でコーヒーを買おうと思います。

インドで初めての買い物なので、少し緊張しています。

DSC00149
↑おやつ

カプチーノ 15ルピー(≒45円)
甘くて美味しかったです。

が、

早速お釣りをごまかされました。

初めてのタイ旅の時だったら、けっこうショックを受けていたと思います。
参考記事:旅に出たきっかけとか 1:学生時代に旅に出るまでの話

 

ですが私もそこそこ経験を積んでいたので、

「お釣り足りないよ」

「あれ?ホントだね、ごめんね~」

ってやりとりをして、普通に切り抜けられました。

それに、
インド人はけっこうズルい
と予習していたので、これは想定内の出来事でした。

最初の買い物でいきなりやられるか~
という驚きは少しありましたが。

DSC00154
↑空港

明るくなってきたので空港を出ました。

当たり前ですがインド人ばかりです。
でもこれくらいで驚いたりはしませんでした。

DSC00158
↑バス

路線バスでニューデリー駅まで移動しました。
料金は50ルピー(≒150円)。

空港から町中へ移動するバスって好きなんですよねー。
色々考えてワクワクします。

 

ニューデリー駅の近所

DSC00161
↑街並み

ニューデリー駅付近で下車。
リクシャー(3輪タクシー)の客引きが凄い勢いで来ます。

しかも、
「ニューデリー駅まで5kmくらいあるよ」
とか、
「徒歩は超危険だよ!格安でホテルまで送るよ」
とか、色々言ってきます。

ですが
全部嘘だろう
と思っていたので、適当にあしらう事ができました。

DSC00166
↑街並み

ニューデリー駅前です。

やっぱりたくさん声をかけられますが、私は般若のような形相をして全部断りました。

するとけっこうあっさり引き下がるんですよね。

「インド人はしつこい」と聞いていたので、これは想定外でした。

DSC00168
↑街並み

安宿街のパハール・ガンジです。

声をかけてくる人は完全に無視しました。
ちょっと味気ないなあ、、、と思いましたが、安全第一です。

DSC00170
↑街並み

Payalホテルという所に行きました。
ドミトリーで1泊150ルピー(≒450円)でした。

一息ついたあと、ホテルのレセプションで相談してみました。

「列車のチケットを買いたいのですが、どうしたらいいですか?」

「じゃあ売り場に連れて行ってあげるよ」

というわけで写真左のおっちゃんに連れられて、どこかへ移動中です。

 

初日から色々起きますね

DSC00172
↑オフィス

30分くらいでどこかのオフィスへ到着。
ずいぶん遠いですね。

このオフィスのおっちゃんは、日本語を勉強中だそうです。

DSC00178
↑本

知っている漢字を書いてくれました。

日本語と英語で会話して、ほんわかしたムードになりました。

さっそく現地の人と交流できて嬉しいです。

でもね、、、

なかなか列車のチケットの話にならないんですよね、、、

 

そして気が付くと、高額なツアーの話になっていました。

私の行きたい場所を全部回るプライベートツアーで、総額670USドル(≒77,720円)だそうです。

ははぁ、、、そう来ましたか。

 

でもこの時の私はもう「ハッキリと断れる人」に成長済みでした。

要りません、さようなら、と言って立ち去りました。

せいぜい「時間を無駄にしたなあ」というくらいで、特にショックに感じる事もありませんでした。

ちなみに最初にチャイ(紅茶)を出してもらったのですが、睡眠薬とかの心配をして、飲むのはやめておきました。

DSC00176
↑朝食

コーラ 20ルピー(≒60円)
それと日本から持参したお菓子類です。

宿に戻るまでの間にも、何回も声をかけられました。

「そっちはマフィアが銃撃戦をしているから行くな!危ないぞ!」

とかね。
来た道を戻っているだけなのに、、、

ここまでの出来事で、
「インド人は嘘つきでズルい」
という印象を持ちました。

まあ想定内のことではありましたが、騙されないようにより一層、気を引き締めようと思いました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インド
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.