無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

12/31サンマルコ広場のカウントダウン2 今年は100点満点!

   

投稿日:2014-01-01 更新日:

12/31に、ヴェネツィアのサンマルコ広場の、年越しカウントダウンに参加している続きです。

IMG_8080
↑広場

大混雑ですが、ポリスもいるので安心です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンマルコ寺院の入口にいます

IMG_8077
↑広場

広場はどんどん人が増えてきて大混雑なのに、
私がいるこの場所はガラガラです。

10人もいません。

海水バリアーに助けられています。

IMG_8198
↑広場

鼻? 口? が長い仮面の人は怖いです。

IMG_8199
↑広場

こんな人ごみで花火したら危ないですよー。

IMG_8106
↑広場

建物の上に見えるのがカウントダウンのタイマーです。

ついに2014年まで10分を切りました!

IMG_8201
↑広場

5分を切りました。

広場も人の流れはなくなりました。

物理的に動けるようなスペースはありませんし。

ラッシュ時の山手線レベルです。

IMG_8118
↑イタリア人

シャンパンを持ってきている人もたくさんいました。

カメラにかかってしまわないか、ちょっと心配です。

 

いよいよカウントダウン

IMG_8121
↑広場

柵とか手すりの上にも、たくさん人が登っています。

みんなの興奮はピークに差しかかろうとしています。

2014年まであと1分です。

あと30秒です。

いよいよカウントダウンです!

diech!

nove!

otto!

sette!

sei!

cinque!

quattro!

tre!

due!

uno!

IMG_8203
↑広場

Buon Anno!(新年おめでとう!)

直訳するとちょっと意味は違いますが、
気にしないでください。

IMG_8129
↑広場

去年は高熱があって大変な大晦日でした。

参考記事:12/31ヴェネツィアのサンマルコ広場で年越しのカウントダウン

今年もこの場所に来て、
そして万全な体調でカウントダウンできたことを幸運に思います。

IMG_8134
↑広場

盛り上がりたい気持ちはわかりますが、
やっぱり花火は危ないですよー。

IMG_8137
↑広場

それどころかこっちでは発炎筒です。

IMG_8142
↑広場

サンマルコ広場でも小さめの花火が上がりました。

IMG_8145
↑広場

もの凄いお祭り騒ぎで、なんでもアリな感じです。

でもヴェネツィアという場所のせいか、
それでもどことなく上品なように思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

あけましておめでとうございます

IMG_8149
↑イタリア人

Buon Anno!

近所にいた人とお祝いしました。

IMG_8152
↑おやつ

「余っちゃったなあ、どうしよう」
という表情をしていたので、
「ちょうだいちょうだい」
と言ってシャンパンをもらいました。

これ凄く美味しかったです。

日本に買って帰りたいです。

IMG_8155
↑花火

サンマルコ小広場の方。

たぶん運河沿いの場所から、大きな花火が上がりました。

IMG_8205
↑花火

サンマルコ寺院の目の前だけは、
ステージと花火を同時に見ることが出来るのです。

IMG_8206
↑花火

しかも空いている場所で、
平和にリラックスして待つことが出来ました。

あまりにも完璧すぎる場所取りだったので、
自分でもおかしくなってしまいました。

ただの短期旅行者なのにね。

 

ちなみにこの花火写真、超気合を入れての手持ち撮影です。

ミニ三脚を使い、カメラと体を合体させました。

自分の体は、寺院の柱に固定させました。

超頑張ったので、納得の1枚が撮れて嬉しいです。

IMG_8195
↑広場

花火も終わり、続々と去っていきます。

皆さん満足げな表情です。

IMG_8208
↑広場

あいたスペースで花火してたり。
まだまだ盛り上がっています。

IMG_8215
↑広場

こちらはダンスコーナー。

ジャンルは統一されていません。
楽しく踊れればそれでいいのです。

私も音楽に合わせて、自然と体が動いちゃいました。

IMG_8218
↑広場

気が付けばもう1時間が経過しています。

超楽しかったです。超満足です。

何もいう事はありません。
100点満点です。
完璧な年越しでした。

 

あ、でも1人だったのはちょっと寂しかったかも。

素敵なエストニア女性とかと一緒だったら、
150点~200点でしたね。

そろそろ宿に戻ることにしましょう。
今年もいい1年になりそうです。

IMG_8222
↑わんこ

Buon Anno!

IMG_8224
↑広場

ワインとかビールのビンが割れて散乱しています。
注意して歩きましょう。

IMG_8226
↑船着場

大混雑でヴァポレット(水上バス)に乗れそうもありません、、、
予想してましたけどね、、、

次の記事で宿まで戻ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.