無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

12/27ナポリ町歩き3 本当に治安悪いのかな??? 下町エリアのスパッカ・ナポリを散策

   

投稿日:2013-12-29 更新日:

2013/12/27に、ナポリを歩いている続きです。
(いつもより写真が多いぞッ!!)

IMG_7042
↑お店

可愛らしいものをたくさん売っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ナポリ散歩中

IMG_7043
↑イタリア人

街頭インタビューみたいなのをしていました。

IMG_7044
↑お菓子屋さん

可愛いディスプレイです。

IMG_7045
↑街並み

わき道はこんな感じです。
ナポリは坂が多いです。

IMG_7046
↑紋章

IMG_7048
↑お店

何かにつけて可愛いお店が多いです。

私でさえそう思うのですから、女性ならさらに大喜びできると思います。

IMG_7053
↑人形

ピザ屋さん発見。
お腹が減っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

IMG_7056
↑昼食

ピッツァ マルゲリータ 1ユーロ(≒140円)

昨日のピッツァほどではありませんが、なかなか美味しかったです。

IMG_7057
↑マネキン

少しだけブチャラティみたいな髪型です。

IMG_7064
↑街並み

こちらも立派な坂道。

IMG_7065
↑ガチャガチャ

中身はよく分かりませんでした。

IMG_7066
↑カフェ

ドラゴンボールらしきものが描いてありますね。

微妙に違う気もしますが。

 

スパッカ・ナポリ

IMG_7072
↑街並み

スパッカ・ナポリという下町エリアに来てみました。

IMG_7075
↑街並み

塔とか教会があちこちにあります。

IMG_7078
↑服

6ユーロと5ユーロ。
意外と高くない商品も多かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

世界遺産

IMG_7081
↑ナポリとtype-P

ナポリの歴史地区は、世界遺産に登録されています。

イタリアは有名な町や場所に行けば、だいたいが世界遺産な感じです。

IMG_7083
↑街並み

ナポリの演奏家は、ご年配の人が多い印象です。

IMG_7085
↑像

口から緑色のものを垂らしていて、かわいそうな気持ちになりました。

そもそも何なのでしょうか?

IMG_7087
↑お店

パスタ屋さん。
茹でる前のものを売っています。

IMG_7090
↑街並み

ポリスも巡回していて安心です。

ナポリって本当に治安悪いんですかね?

今のところそういう気配は感じていませんです。

追記
やっぱりスリは多いみたいですのでお気をつけください

IMG_7092
↑レストラン

広場にはおしゃれなオープン席のレストラン。

冬でもナポリはそれほど寒くないので、けっこう賑わっています。

IMG_7094
↑広場

実はナポリはそれほど興味がなかったので、

「一応来てみたけど、何もしなくてもいいかな」

くらいでいたんです。

IMG_7102
↑何かのお店

そんな気持ちもどこへやら。

ナポリはかなり楽しくて、すっかり気に入ってしまいました。

さすがにヴェネツィアは別格としても、イタリアの都市の中でもトップクラスに気に入りました。

IMG_7103
↑街並み

ナポリの町は、歩きやすいちょうど良いサイズだからかも。

露店も多くて賑やかです。

IMG_7104
↑お店

可愛い人形です。

…というくらいの気持ちで撮影したのですが、よく見たら「およげ!たいやき君」に似てますね。

IMG_7105
↑お店

こちらは可愛いお菓子屋さん。

IMG_7107
↑像

ゼウスかと思ったら全然違いました。
(たぶんニーロさん)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.