無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-,

12/19イスタンブール夕方と夜の散歩、自称スイス人の詐欺師(?)が熱心に活動してました(要注意)

   

投稿日:2013-12-20 更新日:

IMG_5727
↑街並み

2013/12/19に、イスタンブールの国立考古学博物館を見学したあとの話です。

次はどこへ行きましょう。
でももう夕方なので、博物館系はおしまいの時間です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

イスタンブール散歩

IMG_5728
↑レストラン

おばちゃんが実演していました。

そういえばお昼を食べていなかったですね。
お腹が減りました。

IMG_5731
↑アヤソフィア博物館

夕日がさして綺麗です。

IMG_5792
↑ブルーモスク

ここの公園は皆さんの憩いの場です。

地元の人も観光客もどちらも多いです。

IMG_5794
↑ブルーモスク

でも悪い人が一番多いのもこのあたりです。
気をつけないといけません。

IMG_5752
↑飲食店

中華料理店を見つけたので、ここで食べることにしました。

IMG_5754
↑飲食店

微妙に中華っぽい雰囲気です。
店員さんは普通にトルコ人でした。

 

夕食

IMG_5756
↑夕食

エビチャーハン 12トルコリラ(≒600円)

美味い!!!

久々に食べる種類の美味しさです。
コクがあるというかなんというか。

私はトルコ料理も大好きですが、やっぱり東洋風のものも定期的に食べたくなります。

IMG_5757
↑飲食店

17時を過ぎるとだいぶ暗くなります。
宿の近所のレストランも、綺麗に電飾されていました。

これからショッピングモールに行こうかなぁ、、、

と思ったのですが、けっこう疲れていたので、宿に戻って休憩しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のイスタンブール散歩

IMG_5759
↑楽団

寝て起きたら20:30でした。

ショッピングモールは諦めて、近所を軽く散策するくらいします。

IMG_5761
↑飲食店

スルタンアフメット地区は、いい感じの飲食店が多いです。

 

怪しい人と遭遇

自称スイス人の2人組に、

「今から食事に行くんだけど、一緒に行こうよ!」

って誘われたのですが、お断りしました。

声のかけ方から自己紹介から、全てが怪しかったですので。。

 

気を取り直して、散歩を再開しました。

IMG_5763
↑マクドナルドの人

イスタンブールで「写真撮って」って言われたのは初めてかも。

IMG_5765
↑マクドナルドの人

ガラスの反射が邪魔だったので、店内に入ってもう1回撮影しました。

お姉さんは恥ずかしがって逃げてしまいました。

DSC00906
↑マクドナルド

せっかくなので、ここで食事していきましょう。
小腹が減りました。

 

夕食2

IMG_5766
↑夕食2

ダブルキョフテバーガーセット 9.75トルコリラ(≒488円)

ちょっと不思議な味でした。

ハーブっぽいというか、タルタルソースっぽいというか。

マクドナルドっぽくない美味しさでした。

・21コーラめ

IMG_5796
↑アヤソフィア博物館

今回は三脚を持って外出したので、しっかりと夜景を撮影することができました。

 

また怪しい人と遭遇

これを撮っていたら、さっきの自称スイス人2人組が、目の前を通っていきました。

東洋人観光客を、食事に誘っているようです。

私は彼らに手を振りながら、

「また食事に行くのー?よく食べますねー」

って笑顔で話しかけたら、無視されました。

っていうか逃げるように立ち去られました。

詐欺というかボッタクリ勧誘系であることはほぼ確定ですが、ずいぶん熱心に活動しているんですね。
(ボッタクリバーに連れて行く犯罪が多発しているそうです)

IMG_5798
↑ブルーモスク

そんな感じの1日でした。

久々にたくさん観光しましたね。

明日はトプカプ宮殿とかを見に行こうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.