無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イラン

-

11/29エスファハーンでイラン女性とかイラン男性と交流、そしてちょっとだけ有名人気分になってみた

   

投稿日:2013-12-01 更新日:

IMG_4495
↑市場

2013/11/29に、エスファハーンを散策している続きです。

昨日行った市場に来たのですが、こちらは入り口から閉鎖されていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エスファハーン散策中

IMG_4496
↑銀行

シティバンクってありますけど、アメリカの同名の銀行とは完全に無関係だと思います。

DSC00374
↑昼食

もう16:00ですが一応昼食です。

コカコーラ 7,000リアル(≒24円)
ホットドッグ 4万リアル(≒136円)

ソーセージの中身はチキンでしょうか?

野菜もたっぷりで美味しかったです。

・8コーラめ

 

イラン女性との交流

DSC00376
↑イラン人

隣の席のイラン女性グループに話しかけられました。

地球の歩き方を熱心に読んでいました。

DSC00377
↑しおり

「この写真はあなたなの?」
って聞かれましたが、もちろん違います。

(昭和の俳優だと思うのですが、私も誰だか分かっていません)

それにしても話の内容とかノリが軽い感じで驚きました。

キャピキャピした女子高生の雰囲気に近いです。

 

エマーム広場

IMG_4500
↑広場

昨日に引き続き、世界の半分:エマーム広場に来ました。

IMG_4504
↑広場

少し日が沈んできて綺麗です。

IMG_4516
↑馬車

えらい勢いで走っていました。

首をぐるんぐるんして、斜めにヨレながら走っています。

たまに馬車同士で競走しているような光景もありました。

IMG_4520
↑広場

IMG_4522
↑イラン人

はいはい。

恒例の「俺の写真撮ってよタイム」です。

IMG_4524
↑イラン人

しかもポーズ指定アリでした。

「ちょっと待って!自転車に乗ってる所を撮って!」

だそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

イラン男性との交流

IMG_4525
↑イラン人

彼のリクエストにより、15分くらい立ち話をしました。

「イランはテロリスト国家だと思われているけど、 実際は平和でいい国でしょ?」

とか、

「俺の英語の発音はどう? 聞き取りやすい?」

とかとか。

やっぱりイランの対外的な印象については、気にしている人が多いようです。

IMG_4526
↑広場

すっかり日が落ちてきたので、
そろそろ宿に戻ろうと思います。

夜はダウンジャケットがあった方がいいくらいの寒さかも。

 

宿に戻りました

DSC00379
↑おやつ

同じ部屋のRさんに紅茶を頂きました。
そしてこんな会話がありました。

Rさん:ちょっと待ってください!あのブログ書いてる人だったんですか?

私:え、、、あのブログって、、、?

Rさん:あの情報多いやつですよね!?

私:そうかもしれませんが、、、勘違いかもしれませんよ?

Rさん:無職旅ですよね!?

私:はい、、、そうです、、、

Rさん:マジっすか!凄いっすね!俺けっこう読みましたよ! 超有名人じゃないですか!カリスマですよ!本で言ったら深夜特急みたいなもんじゃないですか!

 

えっと、、、それはさすがに褒めすぎだと思います、、、

謙遜じゃなくて、本当に褒めすぎです。

深夜特急とは格が違いすぎます。

でもそう思って頂けるのはとっても嬉しいです。

ありがとうございます。

 

しかし最近こういう事も増えてきましたね。

単純な私は「もしかして本当に有名人になってきたのかな?」って勘違いしてしまいますよ。

そしてRさんには、「西アフリカの旅」を強くリクエストされました。

来年の夏あたり、前向きに検討してみたいと思います。

 

とある食堂で夕食

IMG_4528
↑飲食店

Rさんと一緒に、近所の飲食店に行きました。

兄貴の「いつも練習しているような笑顔」が印象的です。

DSC00380
↑夕食

肉とスープとパン 10万リアル(≒339円)

DSC00382
↑夕食

見てください、この肉!かなりグロいです!!
(たぶん羊肉です)

スープも油っこくて、とても健康に悪そうです。

でも美味しかったです。

今までに食べたことのない、珍しい味でした。

DSC00383
↑飲食店

おおおお!ビックリです!!!
端っこの方に隠しエレベーターがありました。

IMG_4529
↑飲食店

なんかシュールな光景です。

DSC00384
↑おやつ

しっとりしたパン 1万リアル(≒34円)

そして部屋に戻りました。

同じ部屋には、中国人のバックパッカーもいました。

とても珍しいと思うのですが、最近増えてきたのかもしれませんね。

 

明日は軽くエスファハーンを観光して、マシュハドに向かいます。

夜行寝台列車は大好きなので楽しみです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イラン
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.