無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イラン

-,

11/28エスファハーンの町はとても綺麗、そして「イラン人が親日」なのは本当に本当でした

   

投稿日:2013-11-30 更新日:

IMG_4322
↑街並み

2013/11/28に、エスファハーンを散策している続きです。

普通に綺麗です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エスファハーンの町は綺麗です

IMG_4325
↑街並み

この写真だけ見ると、ヨーロッパの町かと思ってしまいますね。
(左奥の女性の服装で、中東だとわかりますが)

IMG_4326
↑いいホテル

 

イラン航空のオフィス

IMG_4327
↑街並み

イラン航空のオフィスがあったので、値段を調査してみました。

エスファハーン⇒テヘラン 95万リアル(≒3,220円)
エスファハーン⇒マシュハド 144万リアル(≒4,881円)

イランの国内線は安いですね。
だいたいいつも同じ料金だそうです。

IMG_4333
↑ショッピングセンター

けっこう近代的です。

東欧の標準レベルは軽く超えていると思います。

IMG_4335
↑飲食店

ケンタッキーハウス

ケンタッキーフライドチキンとは無関係だと思います。
あとで来てみましょう。

IMG_4336
↑街並み

 

鉄道チケットのオフィス

IMG_4340
↑オフィス

エンゲラーブ広場の脇に、鉄道のチケットを購入できる場所がありました。

エスファハーン⇒テヘラン 20万リアル(≒678円)
エスファハーン⇒マシュハド 60万リアル(≒2,034円)

いずれも夜行寝台列車なのですが、それでこの値段はずいぶん割安に思います。

DSC00360
↑チケット

どちらの町に行くか迷っていたのですが、空席状況を考慮して、マシュハドに行く事にしました。

明後日の午後に移動します。

適当に印刷された紙を渡されたのですが、どうやらこれがチケットのようです。

 

スィー・オ・セ橋

IMG_4345
↑橋

スィー・オ・セ橋。
地元の人で賑わっています。

IMG_4354
↑橋

特に何があるという訳ではないのですが、たぶん居心地がいいのだと思います。

公園みたいな感じで、くつろいでいる人が多かったです。

IMG_4365
↑橋

川は干上がっていました。
時期的な問題でしょうか?

IMG_4366
↑街並み

IMG_4367
↑街並み

店先でソフトクリームを買う人たち。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ケンタッキーハウスで夕食

DSC00361
↑飲食店

さっきのケンタッキーハウスに来てみました。

DSC00362
↑夕食

ラザニア 85,000リアル(≒288円)

パッと見の印象はともかく、構造的にはちゃんとしたラザニアでした。

ただ肉が少なめで、マッシュルームたっぷりだったのは残念。。
(あまり好きではないので)

DSC00363
↑紙

十二支らしきものが書いてありました。
ちょっとだけ違う気もしますが。

IMG_4373
↑街並み

18時を過ぎて、より活気が出てきました。

IMG_4374
↑街並み

ライトアップされた噴水もあって綺麗です。

 

親日的な兄貴の売店

IMG_4376
↑売店

水を1万リアル(≒39円)で買いました。

このお店の兄貴は、日本が大好きだそうです。

その証拠に、お店に日の丸が掲げてありました。
(頭の右上にあります)

「イラン人が親日的」ってのは本当に本当だったのですね。

とても嬉しいです。

DSC00367
↑おやつ

同じ部屋の日本人旅人に、紅茶を入れてもらいました。

小型の湯沸しポットを持ち歩いている凄い男です。

ちょっと羨ましいです。
ごちそうさまでした。

 

そんな感じの1日でした。

シーラーズも良かったですが、エスファハーンもそれ以上に良い町ですね。

イラン人に話しかけられる回数も増えた気がします。

明日もまったりと町を散策しようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イラン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.