無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, ,

11/21ドバイのやや安めの宿(スチホテル)から再びドバイモールへ

   

投稿日:2013-11-23 更新日:

IMG_3170
↑街並み

2013/11/21に、ホテルに移動している続きです。

ドバイメトロのバニヤス・スクエア駅で降りました。

さっきまで未来都市だったのに、一気に下町っぽくなりましたねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

デイラ地区です

IMG_3174
↑街並み

もの凄く普通の街並みです。

このデイラ地区は、ドバイの庶民的なエリアの中心部です。

IMG_3175
↑ホテル

ありました。

中央奥に見える青い看板のホテルです。

けっこう大きな看板なのになぜか見落としていて、このブロックを2週もしてしまいました。
疲れてるのかも?

IMG_3176
↑ホテル

スチホテル(サッチホテル)に宿泊することにしました。

一泊4,987円にサービス料などが加わって、1泊5,984円でした。

まあまあいい部屋ですが、、、ちょっと高いかな。

エクスペディアでチェックしてみる⇒サッチ ホテル(Expedia)

IMG_3177
↑ホテル

私の印象ではドバイのホテルはもうちょっと安かったのですが、ここ数年で値上がりしていたようです。

もちろん円安の影響もありますね。

でもスチホテルはWi-Fiも使えますし、繁華街のなかにありますし、なかなか良いと思います。

13:00頃にチェックインしたのですが、とりあえずすぐに昼寝をしました。

久々のベッドは気持ちいいです。

DSC00181
↑ホテル

ロビーはこんな感じ。
アフリカ系の人たちでしょうか?
黒人さんが多いです。

2時間半ぐらい昼寝をして、15:30くらいから外出しました。

IMG_3178
↑街並み

モスク。
イスラム教の施設です。

IMG_3181
↑街並み

近所の食堂で遅めの昼食にしようと思います。

DSC00182
↑昼食

エッグヌードル 13ディルハム(≒358円)

ビーフンのようなパッタイのような麺料理でした。
あっさり目の味付けで、まあまあ美味しかったです。

IMG_3182
↑街並み

空き地のようなところは、地面が砂っぽいです。
もともとは砂漠だったのですね。

ドバイメトロに乗って、またドバイモールに移動します。

DSC00184
↑GPS

ドバイメトロで窓際にGPSユニットをかざしていたら、
「何それカメラ?GPS?あっそう。へへへ」
っておじちゃんが話しかけてきました。

こうやって気さくに話しかけてくれるのは楽しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブルジュ・ハリファのあたりです

IMG_3194
↑ビル

半日ぶりにブルジュ・ハリファ前に戻ってきました。
私はブルジュ・ハリファが本当に好きです。
何回見ても飽きません。

DSC00185
↑装備

スマホとミニ三脚を使って、記念写真を撮りました。
そういえばスマホの壁紙は、ずっとブルジュ・ハリファでした。

IMG_3193
↑バス

連絡通路を歩いてもいけるのですが、
ドバイモールへはバスで行くこともできます。
ドバイメトロを降りてすぐならば、無料で乗ることができます。

IMG_3200
↑ビル

ドバイモール前に到着。
近くで見るブルジュ・ハリファもカッコいいです。

IMG_3201
↑お店

数時間ぶりのドバイモール。
買い物とかしなくても、なんとなく楽しい気分になります。

IMG_3203
↑お店

昔ながらの雰囲気っぽい場所。

IMG_3205
↑お店

自分でも不思議なくらい楽しい気分です。
とにかくドバイ全体が楽しいです。

薄々感じてはいましたが、
もしかしたら観光って2回目の方が楽しいのかもしれませんね。
一度来たことで安心感がありますし、
楽しいことを知っていて来ていますから。

初めてのときのドキドキ感もいいですけどね。

IMG_3204
↑タクシー乗り場

今日はこれからメイダン競馬場に行きます。

ドバイモールからタクシーで移動しようと思ったのですが、
だいぶ長い列ができていました。
それにしてもタクシー、ほとんどがトヨタですね。
日本人として誇らしく嬉しく思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.