無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, , ,

11/21ドバイモールを軽く散策 越谷レイクタウンの3倍あります(世界最大のショッピングモールです)

   

投稿日:2013-11-23 更新日:

IMG_3124
↑空港

2013/11/21に、ドバイ国際空港で朝食を食べた続きです。

9:30頃から活動開始。

空港から外に出ます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドバイ国際空港のあたりです

DSC00175
↑街並み

ドバイメトロで移動します。

時間が早くてホテルにチェックインできるかどうか微妙だったので、先に好きな場所に行っちゃうことにしました。

 

ブルジュ・ハリファのあたりです

IMG_3133
↑ビル

世界一高いビル:ブルジュ・ハリファです。

私の大好きな大好きな場所です。

個人的評価はSランクです。

あまりにも巨大なのですぐそばに見えますが、まだけっこう離れています。

 

3つ前の記事で、

「これからはバージュ・ハリファと書く」

と書いたばかりですが、やっぱり

「ブルジュ・ハリファ」と書くことにします。

ドバイメトロのアナウンスで駅名を聞いたのですが、「ブルジュ・ハリファ」の方が近いと思いました。

IMG_3136
↑街並み

工事中のところも多いですが、ドバイの街並みはとてもカッコいいと思います。

なんか興奮しますねー。
好きな都市ベスト10には間違いなく入ってます。

IMG_3137
↑通路

ドバイメトロの駅とブルジュ・ハリファの間に連絡通路ができました。

以前と比べるとだいぶ便利になりました。

 

ドバイモールです

IMG_3142
↑お店

ブルジュ・ハリファの脇にあるドバイモールに到着です。

IMG_3143
↑お店

最初に目に入った文字は「FUROSHIKI(風呂敷)」でした。

なんか複雑な心境です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

世界最大のショッピングモールです

IMG_3144
↑お店

ドバイモールは、世界最大のショッピングモールです。

日本最大のイオンレイクタウン(埼玉県越谷市)の、さらに3倍くらいある巨大なショッピングモールです。

IMG_3145
↑お店

豪華なソファで無料で休憩することもできます。

Wi-Fiも使えるので、とてもまったりできます。

DSC00176
↑カート

IMG_3148
↑お店

たぶん純金の模型です。

IMG_3153
↑お店

たぶんカルティエの高級アクセサリーの展示コーナー。

IMG_3158
↑お店

モール内には水族館もあります。

高級店だけでなく色々な施設があるので、誰が行っても楽しめると思います。

ただバックパックを背負ったまま歩いている自分は、ちょっと浮いていたかもしれません。。

IMG_3161
↑お店

お昼ぐらいになったので、そろそろホテルに向かおうと思います。

ドバイモールはまた後でゆっくり来ましょう。

IMG_3167
↑街並み

このアングル大好きです。
ホントに「未来都市」って感じがしますよね!

3年半前にドバイを観光したあと、世界各国の色々な都市を観光しました。

それでもやっぱり、
ドバイの街並みはもの凄くカッコいいと思います。

DSC00177
↑車内

ドバイメトロで繁華街のほうへ移動します。

車両の端っこは景色がよく見えるので混雑しています。

ちなみに無人で運行されています。

IMG_3168
↑看板

遊園地の広告っぽいのですが、お父さんの格好だけが気になるところです。

いかにもアラビアな感じですね。

IMG_3169
↑展示

ドバイの姉妹都市の写真。
大阪もありました。

そんな感じでホテルに向かっています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.