無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-,

11/19自宅⇒成田空港 100ドル紙幣が新しくなってた

   

投稿日:2013-11-19 更新日:

電車で成田空港に移動している続きです。(2013/11/19)

今回もiPhoneでの記事作成ですが、あまりにも気軽過ぎて複雑な心境です。

味をしめると横着になっちゃうかも。。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

上野

d6971689
↑上野の街並み

上野駅で特急を見かけて、つい草津に行きたくなってしまいました。

しかしそれを我慢して、JR上野駅から京成上野駅まで徒歩で移動しました。

5334a682
↑京成電鉄

安くてそこそこ早い京成電鉄の特急。

いつもお世話になってます。

 

成田空港

6573879e
↑成田空港

無事に到着。

やっぱバックパック持ってここに来ると、テンションが上がりますねー。

7d05412c
↑荷物

アエロフロートロシア航空の窓口に行きました。

ガラガラだったので、3分くらいでチェックイン手続きが完了しました。

この荷物の機内持ち込みも、あっさり許可してくれました。

ちなみに重さは13kgくらいでした。

 

100ドル札が新しくなってた

16ee9da1
↑アメリカドル

空港内の銀行で日本円からアメリカドルに両替。

イランではATMやクレジットカードが使えないらしいので、資金難にならないように多めに両替しておきました。

……のですが、なんかお札が見慣れないんです。

先月から100ドル紙幣が新札になったらしいのですが、イランで受け付けてくれるかどうか、ちょっと心配です。

どうしよう……どうにかして旧札を手に入れた方が無難だとは思いますが……

2017.04.04追記:イランでも問題無く使えました

 

窓口のお姉さん「ミャンマーでは使えましたよ」

私「じゃあイランでもきっと大丈夫ですね……」

ってな会話をして、結局両替しちゃいました。

そしてベンチで休憩しつつ、この記事を書いています。

ぼちぼちセキュリティチェックに行ってきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.