無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

11/17雑談 ラーメン屋さんとミニ四駆のコースと旅道具の購入と

   

投稿日:2013-11-17 更新日:

いとこの結婚式も無事に終了したので、本格的に旅モードに切り替えていきます。

と思ったら、もう旅の出発は明後日なんですね。

かなり急いで支度しないといけません。

と言いつつ、とりあえず雑談です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

謎のラーメン屋さん

近所の評判店に行ってみました。

店員さんA:注文はお決まりですか?

私:初めて来たのですが、オススメはどれか教えてもらえますか?

店員さんA:ウチはオススメの物しかメニューに載せていませんから!

私:……

店員さんA:……

私:じゃあ、つけ麺をお願いします……

軽く怒られたような雰囲気だったのですけど、失礼な質問だったのでしょうか、、、(質問を質問で返すなって吉良吉影も言ってますし)

IMG_2878
↑つけ麺(700円)

味はとても良かったです。

また行こうと思います。

 

そしてお会計は別の店員さんでした。

店員さんB:1350円です。

私:これでお願いします。

店員さんB:はい、2050円のお預かり……と……え~っと……う~ん……あーーー! ダメだ! 頭が回らねえ!!!

と言って、店員さんBはお店の奥に逃げてしまいました。

代わりに店員さんAが出てきて、

普通にレジに入力して、

「700」という表示に従って、お釣りの700円を受け取りました。

 

というわけで、色々と謎があるラーメン屋さんでした。

この日だけなのか、あるいはいつもこうなのか。

何回か行って確かめてみようと思います。

味はとても良かったです。

 

謎のゲームセンター

地元にクレーンゲーム専門店らしきゲームセンターがあります。

数年間気になっていたのですが、ついに入ってみました。

IMG_2879
↑店内

無料のミニ四駆コースがありました!

これは熱いです!!

私も子供の頃は、かなりガチなミニ四駆野郎でした。

IMG_2880
↑店内

そして謎のトーナメント表が貼ってありました。

熱いです。

ちなみにUFOキャッチャーはキャラ物が多かったと思います。

私はお菓子系(うまい棒とかパイの実とか)の方が好きです。

 

買い物

旅のためにあれこれ買いました。

IMG_3078
↑買ったもの

数日前に割ってしまったフィルターを買い直しました。

コーティングが凄いやつなので、汚れが付きづらいです。

少々値段は高いですが、デジイチ旅の必需品だと思います。

あと地球の歩き方のドバイ編とトルコ編を買いました。

2冊ともすでに持っているのですが、特にドバイは情報がかなり変わっていそうなので、

新しい物を準備することにしました。

 

「情報が無いと不便かも」

というよりは、

「何か面白いものを見逃すともったいない!」

という理由で、新しいガイドブックを買っています。

そんなところです。

-

-

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.