無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 ベリーズ

-

ベリーズ旅の費用集計&まとめ2013 キーカーカーでサメと泳いだりロブスターを食べたりして最高

   

投稿日:2013-10-16 更新日:

ベリーズ旅の費用集計記事です。

これで中米の分は最後となります。

各記事へのリンクは「ベリーズもくじ」をご覧ください。

旅の期間は、2017/8/3~8/6の4日間です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:1,995円

・ガイドブック1冊...1,995円←地球の歩き方中米(Amazonで探す
・会話集1冊.........0円←旅の指さし会話帳スペイン(前に買ったものを持って行きました)

 

国際移動のお金:9,498円

区間 金額 備考
 入国:フローレス(グアテマラ)⇒ベリーズシティ 2,000円 シャトルバス
 出国:ベリーズシティ⇒チェトゥマル(メキシコ)  600円   バス

ベリーズビザ取得代金 5,000円
ベリーズ出国税 1,898円

 

ベリーズで使ったお金:合計19,748円

項目 金額
食費  5,448円
宿泊費(3泊)  9,000円
交通費 1,800円
入場料  0円
エンターテイメント  3,500円
ツアー代  0円
その他 0円

お土産代は計上していません。

宿泊は3泊分の値段です。

1ベリーズドル = 50円 で計算しました。

2013/8/3~8/6の4日間、ベリーズ観光しました。

行った場所はキーカーカーという島です。

 

まとめ

130805gps
↑移動経路

グアテマラからベリーズに入り、

そしてメキシコ東部へと抜けていきました。

まず思ったのは、

「諸費用が高い!」

という事です。

ビザ代金が100ベリーズドル(≒5,000円)で、

出国税が37.95ベリーズドル(≒1,898円)もかかりました。

ただ入出国するだけで約7,000円、、、高いっすね。

でもそれに見合う魅力がある国だと思いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

国境でのビザ取得

DSC08430
↑国境

グアテマラとの国境。

「ここでビザを取得できるかどうか」は色々な情報がありますが、

2013年8月3日時点で、私は所用45分で取得できました。

その時の記事はこちら

8/3ベリーズビザを国境で取得(45分) フローレス⇒ベリーズシティ1

DSC08436
↑ベリーズ料理

ごちゃごちゃしているように見えて、実はけっこうシンプルです。

私は中米料理が好きです。

IMG_7370
↑街並み

ベリーズいちの都市であるベリーズシティに到着。

でもここは特に見所もないので、すぐに島へ移動しました。

 

キーカーカー

DSC08454
↑島

というわけで、やって来ましたキーカーカー。

旅人のなかでは、それなりに人気があって有名な島です。

DSC08459
↑島

いいですねー。とってものどかです。

歩いて一周できるくらいの小さな島で、

道路が舗装されていないため、自動車は走っていません。

カートや自転車や徒歩が、主な交通手段です。

IMG_7136
↑キーカーカーの街並み

いかにも南国の島な雰囲気。

でもオフシーズンなので、比較的活気は無い方だと思います。

IMG_7140
↑ビーチ

地元の人のスポーツ大会?

もっとバリバリの観光地だと思っていたのですが、意外とローカルな雰囲気も多かったです。

IMG_7191
↑海

「雨が降っていた」&「疲労が溜まっていた」という事で、

散歩したり寝たりして、ゆったりと過ごしました。

ここまでがかなり強行スケジュールでしたので、いい休養になりました。

IMG_7200
↑キーカーカーの街並み

やっぱりオフシーズンなのですね。

閑散としていました。

閉まっているレストランも多かったです。

IMG_7249
↑謎のおじさん

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シュノーケリングしました

IMG_7257
↑ボート

せっかくの綺麗な海なので、シュノーケリングツアーに参加してみました。

IMG_7313
↑海

とんでもなく綺麗な海です。

ボートの上からでも、魚がしっかりと見えました。

DSC08461
↑海

サメもいました。

小型ですし、襲われる心配は無いそうです。

DSC08492
↑海

すごくいいです!

下手なダイビングよりも充実したシュノーケリングだったと思います。

透明度は高いし、魚はいっぱいですし。

DSC08505
↑海

ガイドさんはエイと格闘していました。

IMG_7335
↑海

こんな海でダイビングしたら、更に感動するのでしょうね。

久々に潜りたくなりました。

IMG_7345
↑ベリーズ料理

夕飯にコカコーラとロブスター。

 

まとめのまとめ

そんな感じでまったりと優雅に過ごしたベリーズ旅でした。

いいですね。

とてもいいですね。

中南米はほとんどがスペイン語なのですが、ベリーズは珍しく英語が公用語の国です。

他のリゾート地と比べると割安だと思いますし、海もとっても綺麗です。

というわけでベリーズは、ビーチリゾートの穴場として、とてもよろしいと思います。

旅疲れの溜まった人にもオススメです。

ちょっと行くのが大変ですけどね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, ベリーズ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.