無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 パラオ

-, , , ,

グアム、パラオ、韓国旅行の費用集計&まとめ2013 家族3人で4泊5日で18.8万円(+航空券)

   

投稿日:2013-10-05 更新日:

久々の費用集計&まとめ記事です。

先月行った家族旅行についてです。(2013年9月)

各記事へのリンクは「グアム、パラオ、韓国旅行もくじ」をご覧ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旅行のルートと概要

ce56b75e
↑移動経路

こんなルートで4泊5日の家族旅行をしてきました。

今回はカーチャンと姉と私の3人です。

1日目 日本⇒グアム(グアム泊)
2日目 グアム⇒パラオ(パラオ泊)
3日目 パラオ観光(パラオ泊)
4日目 パラオ観光(パラオ泊)
5日目 パラオ⇒韓国⇒日本

 

費用集計

渡航準備のお金:0円

前々からパラオに行きたかったという事もあり、ガイドブック等はいつの間にか揃っていました。

というわけで、特に新規購入したものはありません。

カーチャンと姉は気合いを入れて、あれこれ服とかを買っていたみたいですが。。

ちなみに持っていたのは、この本『地球の歩き方リゾート パラオ』です。

 

国際移動のお金:25,000マイル+5,500円(1人あたり)

羽田⇒グアム(27時間滞在)⇒パラオ(3泊)⇒ソウル(12時間滞在)⇒羽田

という航空券を手配しました。

ユナイテッド航空の特典航空券として手配しました。

25,000マイル+手数料55ドル(≒5500円)でした。

 

手数料の安さが、ユナイテッド航空の大きな魅力です。

日本からパラオへの単純往復でも同じだけのマイルが必要です。

さらに2ヶ所も行けてしまったので、とってもお得に手配できたと思っています。

オススメの航空券予約サイト ⇒ JTB海外航空券

安い航空券を探すならこちら ⇒ スカイスキャナー

 

グアム、パラオ、韓国で使ったお金:合計188,035円(1人あたり62,678円)

項目 金額 1人あたり金額
食費 38,501円 12,834円
宿泊費(4泊) 83,737円 27,912円
交通費 31,562円 10,521円
入場料 9,180円 3,060円
エンターテイメント 9,169円 3,056円
ツアー代 0円 0円
その他(出国税とチップ) 15,887円 5,296円

※お土産代は計上していません

それなりにお金がかかってしまいましたね、、、

普段節約気味に旅をしている私にとっては、かなり大きな出費となってしまいました。

でも、

「いいホテル+いい食事+遊びまくり」

でこの値段ですから、まあまあ割安のようにも思います。

 

まとめ

グアム

P1380074
↑ニッコーのウォータースライダー

グアムではニッコーホテルに宿泊しました。

私は狂ったようにウォータースライダーで遊びまくりました。

楽しすぎです。

楽天トラベルで予約しました⇒ニッコーグアム(楽天トラベル)

IMG_9562
↑ニッコーのレストラン

ランチビュッフェも美味しかったです。

そこそこ優雅な楽しみ方ができたと思います。

IMG_9608
↑お店

カーチャンと姉は気合いを入れて買い物。

私は後半戦に備えてパワーを温存しておきました。

グアムはバスやタクシーで観光することも可能ですが、個人的にはレンタカーを強くオススメします。

広告リンク ⇒ グアムのレンタカーはバジェットで決まり!H.I.S. グアム旅行

コストパフォーマンス的にも悪く無いですし、

好きな時に好きな場所に行けるのは、本当に便利です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パラオ

IMG_9735
↑パラオ人

グアムで1日楽しんだあとは、いよいよメインのパラオです。

アイライ ウォーター パラダイスホテル &スパに泊まりました。

ここでもレンタカーを借りて観光しました。

現地ツアー(船とかダイビングとか)が王道のようですが、我が家はのんびりとパラオを楽しむ事にしました。

パラオ人はだいたい愛想がいいですし、

海も綺麗すぎるので、とても楽しく散歩できました。

IMG_9749
↑パラオのお店

たぶんパラオ最大のショッピングセンター。

基本的にのんびりまったりな国なので、「買い物を楽しむ」という感じでは無いかも。

IMG_9829r
↑夕焼け

やっぱりパラオといえば海です!

感動的な美しさの夕焼けでした。

IMG_9842
↑夕食

一流ホテルのパラオ・パシフィック・リゾートへ、わざわざ夕食を食べに行きました。

ディナービュッフェは約4000円。

だいぶ高級な気がしたのですが、帰国してから冷静に考えると、そうでもないと思いました。

日本の大衆居酒屋で軽く飲んでも、4~5,000円くらいしますから、この雰囲気でこの味ならば、むしろ割安かもしれません。

IMG_9904
↑パラオの村

9月は雨季なのですが、

しっかり晴れてくれて嬉しかったです。

IMG_9985r
↑パラオの海

パラオの海は本当に綺麗です。

世界トップクラスだと思います。

IMG_9994
↑パラオのプール

優雅なひとときを過ごせました。

Expedia ⇒ パラオ パシフィック リゾート

家族旅行に行くと「あれもしなきゃ!これもしなきゃ!」

と、あくせく動くことが多いです。

でもパラオはいい意味でやる事が少なかったので、心の底からのんびり過ごすことができました。

IMG_0004
↑ジュース

遊び疲れたら、ビーチ脇のカフェで一息。

いや、ホントに素晴らしい一日でした。

また行きたいです。

 

韓国

IMG_0126
↑韓国の屋台

帰国便をソウル経由にしたことで、韓国の観光も楽しむことができました。

IMG_0102
↑韓国料理

私の大好きなタッカルビ。

辛い味付けの鶏肉料理です。

思い出すだけでヨダレが出てきます。

 

そんな感じの家族旅行でした。

あれこれ手配したり気を使ったりして、

私はだいぶ疲れてしまいましたが、

カーチャンも姉も大喜びだったので、よい家族旅行だったと思います。

次回は姉に留守番してもらって、両親と家族旅行してこようと思います。

IMG_0194
↑愛犬

ジョーもどこか連れて行ってあげたいんですけどね、、、

(最近は足腰が悪いので、ちょっと大変です)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, パラオ
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.