無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国 グアム パラオ

-

9/4家族旅行してきます(4泊5日で、グアム、パラオ、韓国)

   

投稿日:2013-09-04 更新日:

2013年9月4日 水曜日 埼玉県(日本)

おはようございます。

40分くらいしか寝ていませんが、おはようございます。

今日から4泊5日の家族旅行です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

家族旅行の概要

BlogPaint
↑地図

9/4 羽田⇒グアム

まずはグアムへ行きます。

直行便が取れなかったので大阪経由です。

BlogPaint
↑地図

9/5 グアム⇒パラオ

グアムで1泊して、次はパラオに移動します。

今回の旅はパラオがメインです。

3泊します。

BlogPaint
↑地図

9/8 パラオ⇒ソウル⇒羽田

最後に韓国のソウルを経由して帰国します。

ソウル滞在は12時間以上あるので、買い物とか食事も楽しめます。

4泊5日なのに3ヶ国も行ってしまいます。

 

なんというか、、、無職旅らしいというか、、、

「家族旅行なんだから、もっとゆっくりすればいいのに」

とは、自分でも思います。

 

クレジットカードとマイレージの話

これまでの旅で、

せっせとユナイテッド航空のマイレージを貯めたので、

今回は特典航空券での旅行となります。

 

羽田⇒グアム⇒パラオ⇒ソウル⇒羽田

という内容で、ひとりあたり

25,000マイル+手数料49.6ドル(≒4,960円)です。

私は75,000マイルちょっと持っていたので、ちょうど3人分手配することができました。

かなりお得な手配ができたと思います。

たぶん普通にこれと同じ航空券を買うと、軽く10万円は超えると思いますので。

 

ちなみに私はMileagePlusセゾンカードを愛用しています。

マイレージがガンガン貯まるので、猛烈にオススメです。

【参考記事】
旅人の最強クレジットカード初級編
海外旅行の最強クレジットカード中級編

例えばユナイテッド航空のアルゼンチン往復航空券は、15~20万円くらいで購入できます。

このカードで航空券を買って、そして行って帰ってくると、

だいたい25,000マイルくらい貯まってしまいます。

それでパラオにほぼ無料で行けちゃうのですから、

現状ではちょっとおかしいレベルのお得さだと思います。
(今後ルール改正されないことを祈ります)

DSC02621
↑荷物

なぜか一人旅よりも荷物が多いです、、、

カーチャンの血圧計なんかも入っているせいです。

現在2時45分。

そろそろ羽田空港へと移動します。

居眠り運転しないように気をつけないとです。

では行ってきます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国, グアム, パラオ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.