無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ

-,

8/14お土産に辛そうなお菓子とか民芸品を買う(メキシコシティのスーパーとかサンフアン市場とかで)

   

投稿日:2013-08-17 更新日:

2013年8月14日 水曜日 メキシコシティ(メキシコ)

おはようございます。

いよいよメキシコを出る日となりました。

DSC08830
↑屋台

「まだ見たことがないメキシコ料理」

を食べたかったので、宿の近所をうろうろしてみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC08829
↑朝食

でもってこれを買いました。

肉入りの揚げパン 10ペソ(≒78円)

なかなか美味しかったです。

ガッチリと硬く揚げてあり、パンではないような食感でした。

DSC08833
↑街並み

貸し自転車。

そしてメキシコ土産を買うべく、近所のスーパーマーケットへと行きました。

 

スーパーマーケット

DSC08835
↑お菓子

ベースはマンゴーだと思うのですが、明らかに辛そうなパッケージですね。

そういえば中米では、『フルーツに辛いソースをかけて食べる』というのを多く見かけた気がします。

DSC08837
↑お菓子?

これも辛そう。

っていうかトウガラシそのものです。

DSC08839
↑お菓子

ここでもキティちゃん。

サンリオってもしかして世界制覇してません??

DSC08842
↑お土産

これくらい買ってみました。
(値段は内緒です)

この量ならば、なんとかバックパックに収められるかな?

今日の飛行機はLCC(格安航空会社)なので、機内持ち込み荷物だけで済ませようと思っています。
(預け荷物には追加料金がかかるので)

「規定サイズ以下のバッグ1つ」+「小さなバッグ1つ」が機内持ち込み可能です。

DSC08828
↑旅道具

日焼け止めクリーム(使いかけ)と、ちよ紙(折り紙用)です。

宿の「ご自由にどうぞ箱」に入れておきました。

ちよ紙は1回も使いませんでした。

今回の旅では、あまり子供と触れ合う機会がありませんでしたね。

DSC08844
↑街並み

そんなこんなで、11:30に宿を出発しました。

少し寄り道をしてから空港に行こうと思います。

フライトまでは時間があるので大丈夫です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンフアン市場

IMG_8555
↑市場

サンフアン市場というところに来てみました。

民芸品の小規模な市場です。

IMG_8558
↑市場

メキシコのお金が少し余っているので、ここで何か買っていこうと思います。

DSC08850
↑お土産

メキシコ風の手編みバッグをいくつか買ってみました。
(値段は内緒です)

他には、特にめぼしいものは見つかりませんでした。

 

ではそろそろ空港に向かいましょう。

市場のすぐ前のバス亭から、空港行きバスに乗れるはずです。

と思ったら、私の勘違いだったようです。

まあ時間に余裕はありますし、まだ大丈夫です。

IMG_8560
↑街並み

というわけで別のバス亭へ。

アラメダ公園のあたりを通りました。

IMG_8561
↑看板

上から3番目は、何が禁止なのでしょうか?

謎です。

IMG_8562
↑オルゴールのおじさん

余っていた小銭を、おじさんに差し上げました。

もう小銭を使う機会はありませんからね。

DSC08848
↑街並み

イダルゴ劇場付近のバス亭から、空港行きのメトロバスに乗りました。
料金は30ペソ(≒234円)。

DSC08851
↑バス

空港行きは料金が高いため、町中移動のお客さんは乗ってきません。

警備の人も乗っているので、かなり安心感があります。

DSC08853
↑街並み

ってな感じで空港に移動しています。

今日でメキシコとお別れと思うと、ちょっと寂しいです。

もう1日くらい滞在したかったなー。

と、フラグを立てまくりながら次回へ続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.