無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ

-,

8/13メキシコシティでルチャリブレ観戦その2 日本人のタイチ選手も登場(アレナ・メヒコ)

   

投稿日:2013-08-17 更新日:

DSC08755
↑会場

2013/8/13に、ルチャリブレ観戦をしている続きです。

アレナ・メヒコに来ています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ルチャリブレ観戦!

GOYA KONG

DSC08757
↑会場

こちらは第2試合に登場した、GOYA KONG選手。

かなりの人気者のようです。

コミカルな動きで、多くの声援を集めていました。

とくにやられっぷりが見事でした。

DSC08759
↑会場

お客さんも大喜びです。

追記
あれ?この光景って、原田久仁信先生の漫画っぽくないですか!?
(プロレススーパースター列伝の人)
「ワハハ 何だありゃ!!」のシーンみたいです。

DSC08764
↑会場

ルチャドール(プロレスラー)が入場する時は、

花道にセクシー美女が集まってダンスをして、

その間を通ってきます。

 

ELECTRICO

DSC08775
↑会場

第4試合はタイトルマッチでした。

左のELECTRICO(エレクトリコ)選手が人気でした。

DSC08770
↑会場

応援団みたいな人たちもいました。

おそろいTシャツです。

タイコなども使って、かなりガチで応援していました。

DSC08777
↑会場

暗くて分かりづらいですが、

小さな女の子が、お父さんにマスクを買ってもらったところです。

DSC08788
↑会場

エレクトリコ選手が勝って、大盛り上がりの会場です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プロレスファン的メモ1

ゴングは鳴らない

試合開始と終了がよくわかりませんでした。

レフェリーが選手の手を上げて、 そしてお客さんが盛り上がっているのを見て、 「あれ?決着ついたの!?」と気づく事が多かったです。

基本的に3本勝負

現代の日本だと、ほぼ100%、1本勝負ですよね。

今日はだいたいの試合が3本目に突入していました。

投げ技は少ない

全6試合を通じて、 スープレックス系の技は1回も無かったように思います。

パワーボムが2回くらいで、 ブレーンバスター系が5回くらいだったでしょうか。

理由はよくわかりませんが、 危険防止のためかもしれませんね。

飛び技は多い

その代わりに、ほぼ毎試合で飛び技が出ます。

コーナーポストから場外へも、平気で飛びます。

 

タイチ

DSC08794
↑会場

セミファイナル(5試合目)には、日本人のタイチ選手(石狩太一)が登場しました。

新日本プロレス所属で、現在はメキシコ修行中のようです。

DSC08802
↑会場

いいファイトを見せてくれました。

「タイチー!がんばれー!タイチー!タイチー!」

って応援しまくったので、

タイチ選手もこちらをちょっと気にしていたように見えました。

DSC08810
↑会場

メインの試合は、

悪役レスラーが非常にいい動きをしていました。

 

プロレスファン的メモ2

関節技はあまり我慢しない

技が成立したらすぐにタップする事が多かったです。

意外とマスクに手をかける

今日だけでも、マスク破損が1件、マスク剥ぎが1件ありました。

メキシコ流の動きが多い

日本で見たことの無い動きや関節技が、何回もありました。

特にコーナーポスト上で三点倒立するのが印象的でした。

DSC08811
↑会場

お客さんも超盛り上がっています。

悪役レスラーに対してもの凄いブーイングです。

「お前ふざけんな!こっち来い!俺と戦え!」

みたいにしているお客さんまでいました。

観客の煽り方とか、試合の組み立て方について、かなり凄いテクニックを感じました。

「ルチャリブレの真髄は、飛び技だけにあらず」と思いました。

DSC08815
↑会場

正義のマスクマンの飛び技が炸裂。

そしてリングに戻ってフォールして3カウント。

非常にスッキリした決着となりました。

お客さんも大喜びです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

現地ファンとの交流

DSC08818
↑会場

スペイン語なので全然分かりませんでしたが、

前の列にいたお客さん達が、

試合後に我々に話しかけてきました。

きっと、

「お前ら日本人か? タイチ好きなのか? イヤァオ!」

みたいな事を言っていたのだと思います。

DSC08822
↑売店

グッズ売り場もありました。

 

プロレスファン的メモ3

魅せることを意識した展開

日本のプロレスよりも、そういう要素が強いと思いました。

マイクパフォーマンスも多かったですし、 どちらかというとアメリカのWWE寄りだと思いました。
(もっとも、ルチャリブレの方が歴史は深いですが)

本当のルチャリブレってこんなものじゃないでしょ

正直なところ「今日は平日の小規模な興行だった」という印象です。

ビッグマッチの日だとどれくらい変わるのか、気になるところです。
(今日は今日で十分に楽しめましたが)

DSC08824
↑露店

会場付近は、プロレスグッズの露店で賑わっていました。

ルチャリブレ観戦、大満足でした。

プロレスファンの私はもちろんのこと、そうでない旅仲間たちも、みんな楽しめたようです。

DSC08826
↑おやつ

コンビニでコーラを買って帰着。9ペソ(≒70円)

大声を出して疲れた喉と体に、コーラが染み渡ります。

・24コーラめ

DSC08827
↑マスク

実はこれを買ってかぶって観戦していました。。

ミル・マス・カラスのマスク 140ペソ(≒1092円)

材質も良いので、やや高めでした。

露店で購入したのですが、けっこう品揃えが良くて驚きました。

エル・サントのマスクもありました。

かなり古いとはいえ、伝説のルチャドールですからね。

ちなみにドスカラスはありませんでした。

残念です。

 

そんな感じの1日でした。

博物館、秋葉原、ルチャリブレと、かなり充実していました。

明日は飛行機でラスベガスへと飛びます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.