無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ

-

8/12テオティワカン遺跡2 個人的評価はマチュピチュと同じくらい高いです!

   

投稿日:2013-08-15 更新日:

気を取り直して、時系列順の写真付き記事に戻ります。

2013/8/12に、テオティワカン遺跡を見学している続きです。

IMG_7932
↑遺跡

次は遠くに見える月のピラミッドへと行きます。

参道みたいになってていい感じです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テオティワカン遺跡

IMG_7933
↑お土産物

力強そうなものも多いです。

IMG_8106
↑遺跡

 

月のピラミッド

IMG_7937
↑遺跡

月のピラミッドでございます。

さっきの太陽のピラミッドの方が大きいですが、重要度はこちらの方が上だそうです。

DSC08671
↑遺跡

月の広場でパノラマ撮影。

IMG_8107
↑遺跡

月のピラミッドも中段くらいまで登れます。

1段1段が大きいので、けっこう大変です。

あと高いので怖いです。

IMG_7961
↑遺跡

月のピラミッドからの景色です。

いいですねー。

少し雲が多いのが残念ですが、この景色が見たくてテオティワカンに来たのです!

IMG_8108
↑遺跡

「視界全体が遺跡」という光景は、なかなか珍しいと思いますよ。

高評価ポイントです。

DSC08674
↑機材

EOS 6Dとミニ三脚とiPhone4です。

Wi-FiでカメラとiPhoneを接続して、

iPhoneで画像を確認しながら撮影できます。

IMG_7975
↑無職旅とtype-Pとテオティワカン遺跡

マヤ文明の遺跡でテンションが上がっているので、

調子に乗って「ジョジョ立ち」してみました。
(一応、第4部のイメージです)

うろ覚えなのと、少し恥ずかしがっているのとで、ポーズに躍動感がありませんね。

今度やるときは、もっと気合入れてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

色々な人がいます

IMG_7978
↑おっちゃん

トモダーチ ヤスイー ホトンドタダー!

最後のフレーズで笑ってしまいました。

IMG_7981
↑観光客

この男……「矢」を持っているぞ……!

ゴゴゴゴ……

IMG_8109
↑遺跡

気がつくと3時間近く遺跡見学していました。

IMG_7998
↑遺跡

ロマンを感じますねー。

帰りたくないですねー。

もっとじっくり見学して、写真もたくさん撮りたいです。

IMG_8006
↑遺跡

こちらはケツァルパパロトルの宮殿。

IMG_7999
↑売店

「もう1回ピラミッドに登りたいなあ」

というのを我慢して、町へ戻ることにしました。

他にも行くべき場所がありますので。

IMG_8014
↑売店

IMG_8015
↑おやつ

水 10ペソ(≒78円)

IMG_8019
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。

月のピラミッドの置物 30ペソ(≒234円)

35ペソから値切りました。

もっと行けたとは思いますが、あまりにも魅力的だったのでほぼ即決してしまいました。

大きさといい、適度にチープな感じといい、まさに理想的です。

IMG_8021
↑お土産物

笛になっているようです。

猛獣の声みたいなのがします。

IMG_8020
↑おばちゃん

吹いてもらいました。

そんな感じのテオティワカン遺跡でした。

個人的にはマチュピチュと同じくらい気に入りました。

では町に戻りましょう。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.