無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ

-,

8/12メキシコシティのソカロとか歴史地区とかを見学、世界遺産です

   

投稿日:2013-08-16 更新日:

IMG_8023
↑バス

2013/8/12に、テオティワカン遺跡を見学したあとの話です。

バスでメキシコシティに戻ります。

料金は40ペソ(≒312円)。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

遺跡から町へ

DSC08678
↑街並み

山の斜面にも住宅街があります。

DSC08682
↑レトロな車

急に激しい雨が降ってきました。

晴れているうちに遺跡見学できてラッキーでした。

 

メキシコシティの中央広場

IMG_8028
↑街並み

1時間くらいでメキシコシティの

北方面バスターミナルに帰着しました。

そこから地下鉄を乗り継いで、町の中央部に来ました。

なぜか広場にテント地区がありました。

政治的な抗議活動か何かでしょうか?

せっかく綺麗な街並みなのに、ちょっと残念です。

IMG_8034
↑教会

メトロポリタン・カテドラル。

メキシコの総本山的な教会です。

IMG_8035
↑観覧車?

ここはソカロという中央広場でございます。

何かイベントの最中なのでしょうか?

この他にも、子供向けの施設がいくつかありましたので。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

世界遺産

DSC08686
↑type-Pとソカロ

メキシコシティ歴史地区は、世界遺産に登録されています。
(たぶんこの辺りの事だと思うのですが。。)

IMG_8041
↑自転車タクシー

雨が降ったり止んだりの天気です。

IMG_8045
↑オルゴールをならす人

さりげなくピースしてくれました。

 

メトロポリタン・カテドラル

IMG_8052
↑教会

さっきのメトロポリタン・カテドラルに入りました。

入場料は無料です。

IMG_8050
↑教会

本来の教会としても使われているので、

お邪魔にならないように、静かに見学しましょう。

IMG_8057
↑教会

IMG_8060
↑教会

大きな分銅みたいなのが、天井からぶら下がっていました。

何かの観測に使うのだと思いますが、、

なんでしょうね?とっても気になります。

IMG_8068
↑教会

何か力が込められていそうなアイテム。

魔法防御力 +5
精神力 +3

くらいは余裕であると思います。

IMG_8111
↑教会

立派な作りです。

IMG_8089
↑街並み

デモ行進みたいなのをしていました。

先頭の巨人がとっても気になります。
(しょんぼりしてますし……)

首の角度が。

IMG_8093
↑街並み

雨が強くなってきたので、そろそろ宿に戻りましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

とてもいい町です

IMG_8095
↑街並み

いい感じの場所が多いですねー。

正直なところ、メキシコシティを過小評価していました。

適度に便利で、適度に歴史的で、いい町だと思います。

タイプ的には、

・イスタンブール
・ブエノスアイレス
・プラハ
・バンコク

とかと同じ雰囲気を感じます。

とっても気に入りました。

IMG_8100
↑街並み

メトロバスで宿の方に戻りました。

雨が降っているので、どのバスも大混雑でした。

 

宿に帰着(ペンション・アミーゴ)

DSC08687
↑プレゼント

宿に帰着しました。

同じ宿の旅人が、コカコーラとお菓子をプレゼントしてくれました。

今朝ちょっと手助けをしたので、そのお礼だそうです。

しかし……なんでコーラ好きがバレてるんでしょうか……

いつのまにかそういう顔つきになっているのかも?

DSC08688
↑夕食

宿の仲間と一緒の食事です。

大量の肉を買ってきて焼いてくれたので、少し(たくさん?)分けていただきました。

焼肉ともやしとご飯 55ペソ(≒429円)

久々に大量の肉とご飯を食べられて、大満足です。

帰国したら牛角に行きたくなりました。

ペンション・アミーゴという日本人宿に宿泊しているのですが、たまにこういう事があるので、日本人宿は好きです。

DSC08689
↑旅人

アルゼンチン人の親子も宿泊していました。

針金でアクセサリーを作って売っているそうです。

DSC08690
↑注意書き

メキシコはビールについて厳しいルールがあるそうです。

「屋外での飲酒禁止」

は理解できますが、

「屋外でビールビンを持っているだけで罰金」

ってのは凄いですね。

遺跡、旧市街、焼肉と、充実した1日でした。

明日も頑張って観光します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.