無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ

-

8/9カンクンのパラパス公園で、世界最高峰のパパイヤジュースを飲んだり

   

投稿日:2013-08-10 更新日:

2013年8月9日 金曜日 カンクン(メキシコ)

おはようございます。

豪雨の音で目が覚めました。

朝から雨が降っているのは久々です。

屋外に洗濯物を干して寝たのも久々です。

タイミング悪っ……

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿で朝食

DSC08600
↑食材

カーサ吉田という宿に泊まっています。

朝食用に、食パンと生卵1個がもらえます。

卵は弾力が弱めな感じがしました。

お皿にのせてフォークでぷすぷす刺して、電子レンジで手抜き調理しました。

DSC08601
↑朝食

食パンと目玉焼き?とコーヒーです。

昨日のビーチ遊び疲れが残っていたので、午前中はゆったり過ごしました。

雨も降っていますし。

 

カンクン散歩

IMG_7721
↑街並み

午後になって雨は小降りになりました。

13:20から食事のために外出しました。

IMG_7723
↑公園

宿の近所のパラパス公園です。

庶民的な飲食店が並んでいます。

IMG_7724
↑公園

鳩も食事してます。

IMG_7725
↑飲食店

「ここのパパイヤジュースは100%ジュースの最高峰」

という噂を聞いたので、私も飲んでみようと思います。
(うにこさん情報ありがとうございました!)

お店の写真を撮ろうとしたら、おばちゃんに激しく断られました。

恥ずかしがりやのおばちゃんでした。

IMG_7727
↑おやつ

パパイヤジュース 25ペソ(≒195円)

何これ超さわやかなんですけど。

「美味しい」とか「甘い」とかの前に、まず「さわやか」という単語が思い浮かびました。

水の配分が絶妙です。

濃すぎず薄すぎず、甘さもちょうどよいです。

かなり美味しいです。

これは確かに最高峰だと思いました。

次回はマンゴージュースを飲んでみようと思います。

IMG_7726
↑飲食店

賑わっているお店を選ぶのが鉄則です。

でも料理の写真が美味しそうだったので、一番右のお店で注文してしまいました。

 

昼食

IMG_7729
↑昼食

Albondigasという料理のセットです。

料金は40ペソ(≒312円)。

タコスの皮みたいなのとスープが来ました。

あれ?頼んだのと違いません???

IMG_7730
↑写真

確かこれを注文したはずです。

ご飯とミートボールみたいなのが入っています。

いや、、、あの、、、、どうしましょう、、、

IMG_7731
↑昼食

3分後くらいに、メインディッシュが来ました。

なんだ、スープを先に出してくれただけだったのですね。

安心しました&疑ってごめんなさい。

これも激ウマでした。

中米で食べたなかで一番美味しいと思いました。

特にトマトソースが絶品です。

「食べきっちゃうのがもったいない!」

と思うくらいの美味しさでした。

 

例によってあんこみたいなのも入っています。

中米だと付け合せの定番なのですね。

日本からおまんじゅうとかタイヤキとか持ってきたら、こちらの人たちはきっと驚くことでしょう。
(あんこが甘いお菓子になっているので)

IMG_7735
↑街並み

これはなんの施設でしょう??

適当にぷらぷらしてから宿に戻りました。

そして漫画を読んだりブログを書いたりして現在に至ります。

たっぷりと身体を休めることができたので、移動とか遺跡見学の気持ちが戻ってきました。

といっても現時点ではまだノープランです。

これから今後の予定を考えたり、航空券を手配したりしようと思います。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.