無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ ベリーズ

-, ,

8/6キーカーカー⇒ベリーズシティ⇒カンクンその1(船とバスで移動) 日焼けでヒリヒリ

   

投稿日:2013-08-08 更新日:

2013年8月6日 火曜日 キーカーカー(ベリーズ)

おはようございます。

昨日はいい感じで泳ぎ疲れたので、グッスリ寝られました。

朝晩は涼しいし、意外なことに蚊も少ないんですよね。

キーカーカー滞在はおおむね快適でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC08551
↑朝食

昨日買ったお菓子などなど。

IMG_7361
↑海

7:00にチェックアウトして、桟橋へと向かいました。

キーカーカーはだいぶ楽しく滞在できたので、

出てしまうのがちょっと寂しいです。

ハイシーズンの賑やかなときに、また来てみたいと思います。

 

世界遺産

DSC08552
↑海とtype-P

ベリーズ・バリア・リーフ保護区は、世界遺産に登録されています。

該当の場所からはちょっと遠いのですが、

海のど真ん中にtype-Pを持っていくのは大変なので、

桟橋からの撮影とさせて頂きました。

IMG_7362
↑船

今日はメキシコに移動予定なので、まずはベリーズシティに戻ります。

船のチケットは往復で買っておきました。

7:30、キーカーカーを出発です。

IMG_7365
↑島

小さな島をちらほら見かけました。

亀仙人の家みたいな小さな島もありました。

 

ベリーズシティ

IMG_7366
↑港

1時間くらいでベリーズシティに到着です。

ここら辺の海はあまり綺麗じゃないですね。

DSC08553
↑謎のジュース

DSC08555
↑おやつ

チョコレート 2ベリーズドル(≒100円)

100USドル紙幣しか持っていなかったので、これを買って両替してもらいました。

この港には、

「カンクン行きバス38ドル」

という表示があるのですが、実際は該当するバスは無いみたいです。
(あるいは今日は出発済みなのかも)

IMG_7368
↑街並み

というわけで、歩いてバスターミナルへと移動します。

IMG_7369
↑街並み

痛い、、、、背中と肩が痛い、、、、

昨日のシュノーケリングで、派手に日焼けしました。

バックパックを背負うと、あちこちがヒリヒリして痛いです。

ちょっとしんどいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ベリーズシティの街並み

IMG_7370
↑街並み

ベリーズ唯一の都会ですが、小ぢんまりとした街並みです。

IMG_7371
↑街並み

道路の整備状況も、あまりよろしくないですね。

IMG_7373
↑肉屋さん

この生き物はなんでしょう??

レアアイテムを持っていそうなモンスターにも見えますが。

 

バスターミナル

IMG_7375
↑バスターミナル

やっとバスターミナルに着きました。

港から1kmくらいなので、歩いて行けます。

日焼けが痛くなければ余裕の距離です。

DSC08557
↑バスターミナル

メキシコのカンクン行きの直通バスは無いようです。

とりあえずはチェトゥマルという町へ行くことになります。

DSC08558
↑おやつ

日焼けのヒリヒリに負けないように、気合を入れるために買いました。

コカコーラ 2ベリーズドル(≒100円)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ, ベリーズ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.