無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアテマラ

-

7/30アンティグア散策1 今までの町とは格が違うと思うくらい素晴らしいです

   

投稿日:2013-07-31 更新日:

2013年7月30日 火曜日 アンティグア(グアテマラ)

おはようございます。

連日移動の疲労が溜まっているかと思いきや、

しっかり7:00に起きられました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アンティグア散歩

IMG_6315
↑街並み

朝からアンティグアの散策開始です。

IMG_6318
↑街並み

爽やかでいい朝、そして町です。

IMG_6321
↑市場

楽しそうですが、

まだ現地のお金を持っていないので見るだけです。

IMG_6324
↑ケーキ

甘そう。

IMG_6327
↑街並み

普通の歴史的な家。

と思ったけど、よく見るとマクドナルドの看板があります!

IMG_6328
↑マクドナルド

店内は普通にマクドナルドでした。

ちゃんと町に馴染むような外装になっていて、とても好印象です。

IMG_6332
↑街並み

お金もないし、まだ施設も開いていないしなので、とりあえずはただ散歩しています。

IMG_6341
↑お店

外装だけでなく内部も立派な建物も多いです。

IMG_6345
↑街並み

大きな山が見えます。

いいですねー、この雰囲気たまらんです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

別格で素晴らしい町

IMG_6348
↑像

中米の町をいくつか旅してきましたが、アンティグアは別格だと思いました。

ニカラグアのグラナダもけっこう良かったですが、

アンティグアはなんというか、、、総合力が頭ひとつ抜けていると思います。

素材も良いのですが、

そのうえで雰囲気を壊さないような、

しっかりとした観光地作りがされていると思います。

IMG_6351
↑何か

IMG_6353
↑服屋さん

IMG_6357
↑街並み

いいですねぇ。いいですねぇ。

適度に安心感もありますし、南米を含めても、かなり上位に来る町だと思います。

IMG_6362
↑街並み

建物の感じとか石畳とか、たまらなく好きです。

これはもしかしてSランク評価……?

いやいや、そんなに簡単には出せませんが、とにかくだいぶ感動して興奮しています。

IMG_6363
↑マクドナルド

さっきのマクドナルドに入ってみました。

店内奥側は、とても感じの良い作りになっていました。

IMG_6364
↑朝食

伝統的朝食セット 32ケツァール(≒400円)

クレジットカード払いしました。

卵焼き、タコスみたいなの、ハンバーグ、

しょっぱいあんこ、揚げバナナ、コーヒーのセットでした。

あと辛いソースとクリームも付いています。

 

これは、、、どうやって食べたら良いのでしょうか???

それぞれ単品で食べると、やたらと薄味だったり、逆に濃かったりします。

きっと上手い組み合わせ方法があるのでしょうが、

残念ながら正解には到達できなかったようです。

ここで無線LANに接続できたので、しばらくまったりしました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアテマラ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.