無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニカラグア

-

7/27レオン散策2 アジアっぽい街並みが落ち着きます、あと酷いものを買いました

   

投稿日:2013-07-29 更新日:

IMG_6235
↑絵

2013/7/27に、レオンを散策している続きです。

これはピザ屋さんの屋台のペイント。

手書き感あふれる感じが好印象です。

そして微妙にディズニーを意識しているように思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レオン散策中

IMG_6239
↑屋台

カキ氷屋さん。

カンナで氷柱を削って作っていました。

なるほど。

日本も昔はこうだったんですかね?

IMG_6240
↑売店

なぜか歯の人形があって驚きました。

この町は歯医者さんも多いですし、ニカラグア歯科の本場なのかも?

IMG_6241
↑街並み

レオンはグラナダに比べると観光客も少なめだし、

さらにまったりできる町だと思います。

時間があればこういう町で、3~4泊してみたいですねー。

でも賑やかに遊びたい人は、グラナダの方がいいと思います。

IMG_6242
↑スケボー少年

無理矢理やらされているような。。

IMG_6245
↑獅子

私はいい置物を探して歩き回っています。

IMG_6248
↑ニカラグア人

みなさんけっこうカメラ好きっぽいです。

向こうから声をかけられることもしばしば。

IMG_6249
↑街並み

この街並み、本当にラオスっぽいかも。

ルアンパバーンを思い出します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アジアっぽい街並み

IMG_6253
↑街並み

キューバのハバナからもアジアっぽさを感じましたが、

何か共通点があるのかもしれませんね。

例えば「ヨーロッパの植民地になって、町を作った時期がだいたい同じくらい」とか。

IMG_6255
↑屋台

肉を焼いていて美味しそうでした。

IMG_6258
↑市場

18:00頃は、だいたいのお店は閉まっていました。

IMG_6261
↑街並み

似たりよったりのものが多く、なかなかいい置物が見つかりません。

レオンは小さい町なので、

これで中心部は2回りくらいしてしまいました。

ぼちぼち宿に戻りましょう。

IMG_6263
↑おやつ

水 24コルドバ(≒96円)

DSC08178
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。

結局これ買っちゃいましたよ。
(ひとつ前の記事をご参照ください)

何だか分からない人形 1USドル(≒100円)

DSC08179
↑お土産

胴体がスライドしてワーオ!

こ れ は ひ ど い

でもあまりにも酷すぎて、逆に印象的な買い物となりました。

 

そして部屋でオフラインでブログを書いたりしました。

外はまだ音楽とか花火で賑やかです。

まだイベントが続いているようですが、だいぶ疲れてしまったので、見学に行けませんでした。

 

毎日移動続きですが、あすはホンジュラス、エルサルバドルと移動します。

無事に首都のサンサルバドルまで辿り着くかな?

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニカラグア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.