無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニカラグア

-,

7/27レオン到着 ラオス的なのんびり感のある町です

   

投稿日:2013-07-29 更新日:

IMG_6151
↑街並み

2013/7/27に、グラナダからレオンに移動している続きです。

15:00頃、レオンのバスターミナルに到着です。

グラナダから3時間半かかりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レオン

IMG_6150
↑街並み

グラナダよりも、さらにのどかな感じですね。

IMG_6153
↑くつ屋さん

中古のようにも見えました。

IMG_6156
↑お店

井戸端会議っぽい感じでした。

IMG_6157
↑ゴム屋さん?

ここら辺も楽しくて目移りしてしまうのですが、

まずは町の中心部へと移動しましょう。

けっこう暑いですし。

IMG_6159
↑バーゲン会場?

どこの国でも似たような光景になりますね。

IMG_6160
↑街並み

レオンでは自転車タクシーもたくさんいます。

IMG_6161
↑ネットカフェ?

絵が多い気がします。

IMG_6162
↑街並み

のどかです。

東南アジアのラオスみたいな雰囲気かも。

IMG_6167
↑街並み

あまり観光客も多くないのかも。

客引きが声をかけてくることも少ないです。

IMG_6168
↑街並み

やっと中心部に近づいてきました。

IMG_6170
↑教会

このレオンも、ぼちぼち治安がいいみたいです。

安心して歩けました。

IMG_6172
↑市場

IMG_6177
↑街並み

町の中心部に到着。

ですが工事がやりかけだったみたいで、山と穴が放置されていました。

これはひどい。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

広場

IMG_6183
↑街並み

なんでしょう?

ずいぶん人が集まっていますが。

しかも大体は高校生?

IMG_6188
↑ステージ

詳細はよく分かりませんが、

今日は何かしらのイベントの日みたいです。

IMG_6190
↑カテドラル

広場にも人がたくさんいます。

IMG_6191
↑中央公園

楽しそうなので気になるのですが、

まずは宿探しして、荷物を置きましょう。

 

安宿:クリニカ

IMG_6193
↑宿

クリニカという安宿に来ました。

地球の歩き方にも乗っています。

IMG_6195
↑宿

面白い構造の宿ですね。

そしてなぜか歯科医が併設されています。

IMG_6196
↑鳥

宿で飼っているとおぼしき綺麗な鳥が2羽。

IMG_6197
↑部屋

ドミトリーで1泊140コルドバ(≒560円)です。

トイレ・シャワーは共同。

ネット環境は無さそうです。

今回もドミトリーなのに私1人だけです。

どうやら中米は、本格的にオフシーズンなのですね。

たまには日本人旅人と話をしたいです。

IMG_6200
↑ねこ

ちょっと休憩したら、すぐに町を散策しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニカラグア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.