無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニカラグア

-

7/26グラナダ散策 のんびりできるいい町です

   

投稿日:2013-07-27 更新日:

IMG_6084
↑公園

2013/7/26に、、、グラナダの町を、、、、散策している、、、続きだ、、

町の中心部のコロン公園です。

くつろいでいる人がたくさんいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

グラナダ散歩中

IMG_6082
↑公園

これはカフェというか飲食店のようです。

IMG_6085
↑カテドラル

歴史的な建物も多いです。

IMG_6086
↑街並み

いい雰囲気です。

それほど広くないので、

主要部分は1時間もあれば見終わってしまいそうです。

でもガツガツ観光するのではなくて、

のんびり癒されるのに、とてもいい町だと思います。

 

世界遺産ではないです

DSC08148
↑グラナダの旧市街とtype-P

グラナダの旧市街は世界遺産に登録されています。

と思ったら勘違いでした。

でも中世の雰囲気を残した古都です。

IMG_6093
↑馬車

たくさん待機していました。

IMG_6098
↑ニカラグア人親子

 

メルセー教会

IMG_6104
↑メルセー教会

IMG_6107
↑教会前

リラックスしている人々。

IMG_6110
↑教会内

ミサを行っていました。

IMG_6112
↑教会内

塔が展望台になっていて、登ることができます。

入場料は25コルドバ(≒100円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

展望台

IMG_6113
↑展望台

鐘もありました。

IMG_6117
↑街並み

それほど高い位置ではありませんが、

グラナダの町を一望できていい景色です。

IMG_6127
↑展望台

やっぱHDR撮影機能は便利ですねー。

6D買ってよかったです。
(もちろん5D3はもっと格段に素晴らしいですが)

IMG_6133
↑街並み

この市場の感じも、やっぱり東南アジアぽいです。

IMG_6134
↑街並み

懐かしいなー。

こういう雰囲気は久々なので、なんか嬉しくなってしまいます。

IMG_6136
↑看板

IMG_6138
↑看板

SUSHI と SAKE があるのですね。

ちょっと気になりますが、今日の観光はこれくらいにしておきましょう。

IMG_6140
↑おやつ

頑張ったご褒美にコカコーラ。

12コルドバ(≒48円)

カウントが中断してしまいましたが、確か12本目くらいだったと思います。

・12コーラめ

 

夕食

DSC08149
↑夕食

それほどお腹も減っていないので、昼間買ったドリトスを夕食としました。

そして部屋でブログを書いて現在に至ります。

やっとブログが現実に追いつきましたよ。

いつ以来ですかね?

もしかして今回の旅で、初めて追いついたんじゃないですか?

序盤から飛ばしまくっていましたし、ネット環境が悪いときもありましたしね。

ともかく、これで安心できました。

 

さて明日は、、、どうしましょうか。

グラナダでのんびりしたい気もするんですけど、きっと次の町に移動しちゃう気がします。

それでも距離がそれほどないので、

今までと比べるとだいぶ楽だとは思いますが。

そんな感じで、おだやかな気持ちで寝ようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニカラグア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.