無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

-, ,

7/9成田⇒ワシントンDCその1(ユナイテッド航空) 北中米旅のスタートです!

   

投稿日:2013-07-10 更新日:

2013年7月9日 火曜日 埼玉県(日本)

おはようございます。

ちょこちょこ書いてましたが、

写真付きの本編記事はここから開始です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

自宅

DSC07336
↑犬のおやつ

甘くていい匂いがします。

ついつい食べたくなってしまいますが、犬用です。

DSC07342
↑ジョー

ジョーはこのおやつが大好きです。

また1ヶ月ちょい家をあけるので、帰ってくるときには、よそよそしくなっているのでしょうねー。

ちょっと寂しいです。

なんてことを思いながら、自宅を出発です。

 

準備に手間取ったため、けっこうあわただしかったです。

仕度は早めに終えて、出発当日と前日は家族とゆったりすごす、なんて風にしてみたいです。

 

成田空港

DSC07345
↑空港

あっという間に成田空港。

毎度おなじみ京成電鉄の特急で行きました。

安いのに早いから大好きです。

DSC07346
↑マシン

今回はユナイテッド航空です。

宿泊予定のホテルを入力する作業がありました。

でも安宿なので検索一覧から出てこなく、やや手間取りました。

窓口のお姉さんがとても素敵でした。

笑顔って大切ですね。

DSC07349
↑トイレ

日本のトイレって本当に綺麗ですねー。

宮殿かと思っちゃいました。

確か数年前に関空のトイレが、「空港トイレ世界一」を受賞した気がします。

DSC07350
↑服

暑いところから暑いところに移動するわけですが、機内は冷房が強いので、絶対に上着を持ち込みます。

良い子のみんなは、私と約束してください。

DSC07351
↑空港

着物は売り物?

 

ユナイテッド航空

DSC07352
↑飛行機

そうこうしているうちに、早くも搭乗時間です。

USドルに両替する時間はあったものの、なんかあわただしかったです。

本当はゆっくりとブログ書いたりしたかったのですが。

DSC07353
↑機内

まずはアメリカのワシントンDCへ向かいます。

中国系の乗客が多い印象です。

隣の席は、綺麗な日本人女性でした。

今回の旅は女性運が良いかも??

DSC07354
↑おやつ

いつも旅先で飲んだコカコーラを数えているので今回も。

・1コーラめ

DSC07355
↑夕食

機内食1回目。

チキンカレーなのですが、ほとんどカリフラワーでした。

まあまあ美味しかったです。

DSC07356
↑おやつ

体調がいいときはトマトジュースを飲むことにしてます。

何かこう、少し違和感があるパッケージですが。

DSC07357
↑おやつ

機内ではたっぷり水分を取りましょう。

DSC07358
↑機内

最後尾の場所。

食事とかドリンクを収納してある場所ですね。

ユナイテッド航空の機内サービスとか設備は、

いつも少々の違和感を感じます、、、

でも安くてマイルが貯まりやすいので大好きです。

 

2013年7月10日 水曜日 飛行機の中(太平洋上空)

ここら辺で日付が変わりました。

 

2013年7月9日 火曜日 飛行機の中(太平洋上空)

日付変更線をまたいだので、1日戻りました。

DSC07359
↑朝食

アイスクリームとサンドイッチ。

とってもUSAな感じです。

iPad miniで漫画を読んだり寝たりして過ごしています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.