無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

【北・中米・カリブ海】

-

7/2北中米旅のルートやスケジュールの予定など

   

投稿日:2013-07-02 更新日:

こんにちは。

無事に航空券も予約したので、せっせと身の回りの雑用をこなしています。(歯医者とかアフィリエイト申し込みとか車検とか)

いつもの旅は大ざっぱなルートを決めただけで出発しています。

でも今回は既にそこそこのルートが決まっているので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旅のルート

まずはアメリカ、ワシントンDCへ

BlogPaint
↑地図1

7/9 15:55 成田空港出発
7/9 15:40 ワシントンDC到着

まずはユナイテッド航空の直行便で、ワシントンDCへと飛びます。

日付変更線を超えるので、なぜか出発より前の時刻の到着となります。

1日得した感じで嬉しいですねー。

もっとも帰路には、この分の1日を損するわけですが。。

 

ここではスミソニアン博物館を見学予定です。

現状では巨象とかスペースシャトルとかに興味がありますが、

どのように見学するかは、これから予習したいと思います。

2泊3日だけなので、あまり時間がありません。

目当てのものだけチャチャっと見る感じですかねー。

 

何かリクエストがある人は、コメントで教えてください。

ご期待に沿えるかどうか分かりませんが、善処します。

 

ニューヨーク

BlogPaint
↑地図2

次はニューヨークです。

意外かもしれませんが、初めて行きます。

7/11 21:05 ワシントンDC出発
7/11 22:20 ニューヨーク(JFK空港)到着

わざわざこの時間の飛行機を狙いました。

この日は空港野宿の予定です。

 

ニューヨークは3泊4日で、あれこれ観光しようと思います。

ここに書くまでもなく、有名な場所がたくさんありますね。

世界一の大都会ニューヨーク、どんな町なのか楽しみです。

 

ジャマイカのリゾート地

BlogPaint
↑地図3

7/14 10:45 ニューヨーク出発
7/14 13:44 モンテゴベイ到着

次はジャマイカです。

モンテゴベイというリゾート地に行きます。

ここまでかなり急ぎ足で来ているので、綺麗な海を見ながら少しゆっくりしましょう。

 

経験則でいうと、

ひとりでビーチリゾートに行っても、あまり面白くありません。

なのであまり期待はせずに、心身ともにリラックスできればOKとしましょう。

 

中米のパナマへ

BlogPaint
↑地図4

次はパナマです。

色々な意味で、ここから旅らしくなってきますね。

7/17 ジャマイカからパナマに飛ぶ(予定)

この航空券は未手配ですが、フロリダ経由で安いチケットがあるので、それを取ろうと思います。

 

中米を陸路で移動してカンクンへ

BlogPaint
↑地図5

7/17~8/5 中米の国々を陸路移動(予定)

パナマからスタートして、

コスタリカ、ニカラグア、エルサルバドル、ホンジュラス、グアテマラ、ベリーズと、

中米の国々を旅していきます。

そしてメキシコのカンクンに向かいます。

正直なところ、このルートはそれほど期待していません。

治安が悪い町も多いみたいですし、やや早足で抜けてしまおうかと思っています。

 

カンクンは素晴らしいリゾート地という噂なので、早めに辿り着きたいです。

各国2~3日の割り当てなので、かなり忙しくなりそうですが、フルスロットルで頑張ろうと思います。

 

キューバへ行って帰る

BlogPaint
↑地図5

8/6 メキシコからキューバに行く(予定)
8/10 キューバーからメキシコに戻る(予定)

往復の航空券を買って、

メキシコのカンクンからキューバへ行こうと思います。

ここら辺のルートが行ったり来たりになっていて、イマイチ美しくないとは思うのですが、

これが金銭的には最善だと思いました。

キューバはアメリカと非常に仲が悪いせいもあり、近い割に行きづらかったり、航空券が高かったりします。

キューバも旅人の評判がとても良い国です。

けっこう期待しています。

 

ですが、

日程調整を入れるとしたらこの部分ですねー。

中米旅に予想以上に手こずってしまったら、残念ながらキューバは諦めると思います。

でも現時点では、キューバに行く気満々です!

 

メキシコ横断

BlogPaint
↑地図6

8/10~8/15 メキシコ旅(予定)

マヤ文明の遺跡とかルチャリブレとかドンタコスとか、楽しそうなものがたくさんのメキシコです。

今回の旅のクライマックスになると思います。

それにしてはちょっと時間が短いかな……

う~ん、、、

やっぱキューバはパスした方が懸命なのかなぁ、、、

 

ラスベガスに寄ってから帰国

BlogPaint
↑地図7

8/16 メキシコシティからラスベガスに飛ぶ(予定)
8/19 10:43 ラスベガス出発
8/20 16:30 成田空港帰着

最後はラスベガスです。

ギャンブルが弱いことは自分でもかなり理解しているので、カジノ遊びは程々にしようと思います。

 

それよりもグランドキャニオンです!

ラスベガスを拠点として行くか、あるいはいきなり近くの町に行ってしまうか。

ここら辺は検討中ですが、とにかく目当てはグランドキャニオンです。

 

そして日本へと帰ります。

42日間みっちりと旅をしてくるわけですが、

8/23から用事があるので、

燃え尽きてしまわないように注意しないといけませんね。

 

この予定通りに旅をできるかどうか。

う~ん、、、

けっこう大変かな~

とは思いますが、なんとか達成できると思っています。

 

不本意ではありますが、

キューバを諦めれば4日間、

メキシコのカンクンを軽めにすれば2日間くらい空きます。

帰国便に間に合わないという事はなさそうなので、そこそこの安心感はありますね。

そんなところで。

ダラダラと日程を書いただけですが、誰かのルート作りの参考になれば幸いです。

 

【今日のポイント】

終盤に時間調整できるようなルート作りをすると安心です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-【北・中米・カリブ海】
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.