無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-, ,

4/20ブラジリア⇒リオデジャネイロ2 素晴らしいバス移動でした(18時間でも大丈夫!)

   

投稿日:2013-04-21 更新日:

2013年4月20日 土曜日 夜行バスの中(ブラジル)

おはようございます。

奮発していいシートにしたので、とても快適に寝られました。

体もどこも痛くありません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

目覚め

DSC05820
↑景色

8:00頃に目が覚めました。

夜中にも何回か停車して休憩時間があったようなのですが、私はずっと寝ていました。

 

朝食

DSC05822
↑朝食

備蓄食料のオレオとコカコーラゼロ。

たぶん朝食休憩もあったと思うのですが、私は寝ていて気づきませんでした。

DSC05824
↑景色

綺麗な景色のなかを進みます。

シートは快適だし、iPad miniに娯楽もたくさん入っているしなので、全然苦痛ではありません。

むしろ楽しく過ごせています。

普通のシートが160レアル(≒8,000円)くらい。

私が買ったシートが190レアル(≒9,500円)くらい。

この価格差で18時間快適に過ごせるのなら、むしろ安いかもしれませんね。

 

例えば飛行機なんて、たかだか数時間のフライトを、

エコノミークラス⇒ビジネスクラスに変更しただけで、

プラス5~10万円くらいはしちゃいます。

それを考えたら、このバスのシートは超絶にお得な気がしてきました。

DSC05825
↑おやつ

水は無料でもらえます。

DSC05827
↑車内

昼食休憩のようです。

 

昼食

DSC05831
↑レストラン

自分で盛り付ける方式のレストランでした。

美味しそうな食材がたくさん並んでいます。

全部同じ単価で、重さで値段が決まるシステムです。

DSC05833
↑昼食

肉とかスパゲティとかご飯とか 20.89レアル(≒1,045円)

値段がちょっと高いだけあって、非常に美味しかったです。

サクサクしてて柔らかい肉が、特に良かったです。

DSC05838
↑レストラン

馬がいました。

DSC05839
↑レストラン

犬がいました。

DSC05840
↑景色

もうじきリオデジャネイロです。

DSC05842
↑建物

だいぶ都会になってきました。

これはなんでしょう?遊園地?テーマパーク?

 

リオデジャネイロ!

DSC05847
↑バスターミナル

14:30、リオデジャネイロのバスターミナルに到着です。

ほぼピッタリ18時間のバスの旅でしたが、

とても快適に過ごせたので、全然長く感じませんでした。

サンバは聞こえてきませんが、すごい活気です。

今までの町とは一味違います。

DSC05850
↑バス

このフレスコンというバスで、町まで移動します。

料金は6レアル(≒300円)。

~に行きたい:Quero ir para ~

というポルトガル語だけは覚えたのですが、これだけでもずいぶんと捗ります。

DSC05853
↑お金

1レアル(≒50円)のお釣りを、たくさんの小銭でもらいました、、、

DSC05854
↑バス内

UFC(総合格闘技)のCMが流れていました。

さすがブラジル。格闘技大国ですね。

では予約していた宿に向かいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.