無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-, ,

4/19ブラジリア⇒リオデジャネイロ1 超快適な夜行バスで移動します(値段は高め)

   

投稿日:2013-04-21 更新日:

4/19に、ブラジリア観光を終えて宿に戻ってきた続きです。

預けていた荷物を受け取ったあと、

ちょっと休憩させてもらって、ブログを書いたりしました。

130420bra
↑ブラジリア

ブラジリアの航空写真。

ちょっと解りづらいかもしれませんが、確かに飛行機の形をしています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バスターミナル

DSC05796
↑バスターミナル

6:40頃に宿を出発して、バスターミナルに来ました。

地下鉄料金3レアル(≒150円)。

バスターミナルの場所とかチケットについては、3つくらい前の記事をご参照ください。

DSC05797
↑給水器

水を補充。

ちなみにブラジルの普通の水道水は、飲料には適さないようです。

DSC05799
↑買ったもの

来る途中に、スーパーマーケットで買っておきました。

コカコーラゼロ 2.19レアル(≒110円)
ガラナのエナジードリンク 1.95レアル(≒98円)
ココナッツヨーグルト飲料 1.29レアル(≒65円)
パン 3.44レアル(≒172円)

あれ???買ったはずのパンが無い、、、

袋に入れ忘れちゃいました、、、不覚です。

 

夕食

DSC05800
↑夕食

というわけで急遽、バスターミナル内のファーストフード店で食事。

コカコーラとトリプルチーズバーガーのセット 9.5レアル(≒475円)

・20コーラ目

DSC05801
↑夕食

凄くいさぎいいチーズバーガーです。

本当にチーズとハンバーグしか入っていませんでした。

まあまあ美味しかったです。

DSC05806
↑バス

時間が来たので、指定されたプラットホームに。

あれええええ!!!

なんかバスがちっさいですよ!!!

せっかく奮発して高い席にしたのに、なんかおかしいですよ!!

素晴らしいバス!

DSC05808
↑バス

と思ったら、隣の大きなバスの方でした。

一安心。

そしてこれは期待できます。

DSC05813
↑車内

広いです広いです!

ペルーで乗ったクルス・デル・スル車のバスと同じでした。

飛行機のビジネスクラスみたいです。

2階席も悪くない感じでしたが、1階席は非常によろしゅうございます。

DSC05815
↑車内

毛布もいただきました。

DSC05818
↑車内

かなりゆったりと座れるうえに、大きくリクライニングします。

Util社の夜行バスで、席のグレードは多分Semi-Leitoです。

ブラジリア⇒リオデジャネイロ 192.23レアル(≒9,612円)

DSC05819
↑おやつ

さっき買ったエナジードリンク。

予想外に炭酸ではありませんでした。

普通のフルーツジュースみたいです。

 

20:30にブラジリアを出発。

リオデジャネイロに向けての長旅の始まりです。

今日は歩き疲れたので、早めに寝ました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.