無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベネズエラ

-,

4/14トゥクピタに戻ったらガラの悪い若者と遭遇 オリノコデルタツアー3日目その2

   

投稿日:2013-04-16 更新日:

IMG_0678
↑ご家庭

4/14に、オリノコデルタのとある集落を見学している続きです。

今日はベネズエラの大統領選の投票日のようです。

マドューロ氏のポスターがありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

集落を見学してます

IMG_0680
↑ご家庭

愛想のいいご一家でした。

IMG_0683
↑豚

(たぶん)豚なのに太っていません。

むしろやせ気味です。

IMG_0684
↑ご家庭

織物をしているおばちゃん。

IMG_0697
↑調理風景

相変わらず肉を切っているのですが、

どう見ても、土台がまな板じゃなくてベンチです、、、

インディオらしい豪快な調理風景でした。

 

そんな感じで集落を散策していると、ガイドのアントニオさんが戻ってきました。

投票が終わったみたいなので、対岸にある家(宿)に戻ります。

IMG_0685
↑家

あれが今回宿泊している家(宿)です。

 

昼食

DSC05462
↑昼食

肉とご飯。

まだ10時頃なので、全然お腹が減っていません。

「少しね、少しだけでいいですからね」

と言ったのに、しっかり1人前が出てきました。

でも普段に比べると、確かに少盛だったかも。

ここら辺の人はたくさん食べるのですね。

確かにガッチリしてる人が多いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

さようなら

DSC05466
↑桟橋

2泊3日お世話になったこのご家庭ともお別れです。

お母さんがお見送りしてくれました。

たった2泊3日だけでしたが、なんか寂しいですね。

DSC05468
↑畑?

お父さんも手を振ってくれました。

素敵な笑顔のお父さんでした。

私もこんなふうに年をとりたいです。

そしてボートで町の方へと戻ります。

DSC05471
↑カフェ?

ガイドのアントニオさんの用事で、途中何ヶ所か立ち寄りました。

IMG_0701
↑猿

DSC05475
↑ボート

なぜかお客さんが増えたり。

 

トゥクピタの町

IMG_0703
↑船着場

13:10頃、トゥクピタの町に戻ってきました。

シウダーボリーバルへは、送迎の自動車で戻ります。

ドライバーさんと車が来るまで、ここら辺でちょっと休憩です。

電話をかけるために、ガイドのアントニオさんは遠くに行きました。

周囲のひとけは少々、、、ちょっと不安かも、、、

 

ガラの悪い若者と遭遇

嫌な予感は的中しました。

明らかにガラの悪い若者2人が近寄ってきました。

服装はラフだし、体つきもゴツいです。

全然言葉は通じませんが、何かをたかりに来たことは間違いないようです。

困りましたね、、、

 

まさか白昼堂々、ナイフとか銃とかは出さないとは思いますが、とっても怖い感じでした。

あまり刺激しないようにしながら、それでいて毅然とした態度をとり、人がいる方へとさりげなく移動しました。

 

セーフ

 

無事に見逃してもらえました。

マルティンのペットボトルを1本だけ持っていかれてしまいましたが、個人的には美味しくないと思うので、全然オッケーです。

やっぱりベネズエラでは、しっかりと警戒して行動しないといけませんね。

例え日中でも日曜日はかなり人通りが減るので、注意が必要です。

夜間に外出するなんて、もってのほかでございます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベネズエラ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.