無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベネズエラ

-, , ,

4/10エンジェルフォールツアー6 豪華なオマケのあとに町に帰着してツアー完了

   

投稿日:2013-04-12 更新日:

2013年4月10日 水曜日 カナイマ(ベネズエラ)

おはようございます。

昨晩もしっかりたっぷりと寝られました。

今日はシウダー・ボリーバルに戻る日です。

6:00に起きて身支度をしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿

DSC05300
↑宿

3日間お世話になったこの宿ともお別れです。

朝食は我慢して、読書したり昼寝したりして過ごしました。

 

そして起きたら12:40でした。

あれ? フライトの時間はそろそろじゃないの?

本来はスタッフが送ってくれる段取りだと思うのですが、不安になってきたので、自発的に空港に行くことにしました。

 

空港で昼食

DSC05301
↑昼食

空港の売店で購入。

パン2つ 40ボリーバル(≒240円)

美味しいです。

DSC05303
↑飛行機

あんな大きな飛行機も就航しているのですね。

さて、私のフライトは13:30と聞いているのですが、、、

なかなか呼び出されませんね、、、不安です。

DSC05306
↑空港

14:10になって、やっと搭乗です。

やや尻すぼみな気がしなくもないですが、十分に楽しめました。

さようならカナイマ村。またいつか雨季のときに来ます!

 

セスナに乗ったけど……?

IMG_0293
↑景色

ん? そっちは帰路じゃないですよ?

またエンジェルフォールに向かってませんか?

もしかして乗る飛行機間違えました??

 

再びエンジェルフォール

IMG_0306
↑滝

やっぱりエンジェルフォールに来ちゃいました。

まさか2日続けて来られるとは思いませんでした。

ちょっと、、、いや、だいぶ得した気分です。

IMG_0298
↑滝

滝の下の方はこんな感じになっています。

確かに滝つぼはありませんね。

IMG_0320
↑景色

そして方向転換して、シウダー・ボリーバルの町を目指します。

もともとメニューに含まれていたのか、

それとも突発的な偶発的なサービスだったのか、

真相はわかりませんが、とにかくだいぶ得しました。

IMG_0330
↑景色

大きな崖って、ロマンがありますよね。

しかもそれを上空から見られるというのは、とても贅沢です。

IMG_0340
↑景色

たぶん鉱山。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シウダー・ボリーバル

DSC05309
↑空港

2日ぶりにシウダー・ボリーバルに戻ってきました。

最後に大きなオマケもあって、大満足のエンジェルフォールツアーでした。

DSC05310
↑タクシー

タクシーでカルロス氏の家に戻ります。

ちゃんと帰れるように、出発前に住所をメモして渡してくれていました。

タクシー料金は50ボリーバル(≒300円)。

DSC05314
↑街並み

日曜日はシーンとしていましたが、その時とは全然違います。

活気があって賑やかで楽しそうです。

 

カルロスさんの家

DSC05321
↑部屋

無事にカルロスさんの家に戻りました。

ツアー参加者は、前泊と後泊が無料サービスとなっています。

DSC05315
↑夕食

一息ついてから近所の食堂に。

コカコーラ 15ボリーバル(≒90円)

ステーキセット 45ボリーバル(≒270円)

このボリュームでこのお値段は、とてもお得感があります。

ちょっと肉は堅いものの、味付けはグッドでした。

 

散歩

IMG_0345
↑公園

ちょっとだけ散歩。

でも疲れているので、早めに切り上げて宿に戻りました。

あんまり無理したつもりはないのに、なんか疲労感があるというか、踏ん張りがきかないんですよねー。

もしかしてどこか悪いのかも???

DSC05319
↑チャイナセンター

中国人経営の雑貨屋さんみたいです。

DSC05320
↑おやつ

ドリトス 26ボリーバル(≒156円)

宿に戻ると、日本人旅人のHさんとYさんがいました。

旅話をしたり、ロマイラ山の写真を見せてもらったり。

ベネズエラはいい場所がいっぱいあるんですね。

 

そして19:00頃、ベッドに横になっていたら、そのまま寝てしまいました。

やっぱり疲れが溜まっているのかも?

それに時差ボケが解消しきれていないのかもしれませんね。

 

さて明日からはどうしましょう。

夜行バスでブラジルに向かってもいいのですが、

せっかくベネズエラに来たのですから、もう一観光くらいしたい気持ちもあります。

う~ん。。

まあ急ぎの旅ではありませんし、ゆっくりと考えて決めましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベネズエラ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.