無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具 その他

-,

お手頃でオススメな花粉症対策グッズ 『アルピタット』と『花粉ガードEX』

   

投稿日:2013-03-04 更新日:

花粉症の人には辛い季節がやってきました。

私もその一人でございます。

くしゃみの出すぎで、かなり体力を消耗している気さえします。

近所の薬局で対策グッズを買ってみたのですが、なかなかに効果を感じたので、オススメ商品をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アルピタット

DSC02064
↑買ったもの

左:マイティア アルピタット

楽天でアルピタットを見てみる

Amazonでアルピタットを見てみる

目のかゆみに効く目薬です。薬局で買って1470円でした。

これを使ってから、かゆくて目をこする事がなくなりました。

値段はちょっと高めでしたが、けっこう効いているのだと思います。

かゆくない日でも1日2回点眼することで、予防効果的なものも得られるそうです。

ちなみにコンタクトレンズの人は、外してから点眼すべしとの事です。

 

右:花粉ガードEX

楽天で花粉ガードEXを見てみる

Amazonで花粉ガードEXを見てみる

鼻の内側に塗る薬です。1200円くらいでした。

これを塗ると、ハウスダストとか花粉が鼻に入ってこないそうです。

塗ってから外出すると、全然鼻がムズムズしません。

効果てきめんでございます。

 

ちなみに東南アジアを旅するときも、これを持っていく事があります。(特にカトマンドゥとかホーチミンシティは、空気が悪いですので)

気休めレベルかもしれませんが、ホコリとか排ガスを吸うのを、ちょっとだけ防いでくれる気がします。

これでも花粉症が治まらなかったら、早めにお医者さんにかかりましょう。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具, その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.