無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 リヒテンシュタイン

-

リヒテンシュタイン旅の費用集計&まとめ2012 切手が有名です、実は魅力がたくさんある国らしいです

   

投稿日:2013-03-01 更新日:

リヒテンシュタイン旅の費用集計記事です。

各記事へのリンクは「リヒテンシュタインもくじ」をご覧ください。

旅の期間は、2012/12/24(日帰り)です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:1,785円

・ガイドブック1冊....1,785円←地球の歩き方スイス(Amazonで探す

地球の歩き方スイス編のなかに数ページだけですが、リヒテンシュタインの情報も載っています。

 

国際移動のお金:約946円

区間 金額 備考
入国:Feldkirch(オーストリア)⇒ファドゥーツ 407円 バス
出国:ファドゥーツ⇒サルガンス(スイス) 540円 バス

121224gps
↑地図

スイスとオーストリアの間にある小さな国がリヒテンシュタインです。

私はドイツのフュッセンからスイスのチューリヒに移動する途中に、少しだけ立ち寄りました。

 

リヒテンシュタインで使ったお金:合計488円

項目 金額
食費 144円
宿泊費(日帰り)  0円
交通費 0円
入場料  0円
エンターテイメント  0円
ツアー代  0円
その他(洗剤) 344円

お土産代は計上していません。

1スイスフラン = 93円で計算しました。

2012/12/24に日帰りでリヒテンシュタイン観光しました。

行った場所は首都のファドゥーツだけです。

スーパーマーケットで少し買い物をしただけなので、ほとんどお金を使いませんでした。

 

まとめ

DSC03061
↑バスの車窓

バスでリヒテンシュタインに入国。

スイスに近づいたということで、かなり景色が素晴らしくなってきました。

テンションが上がってきました。

IMG_5549
↑リヒテンシュタインの街並み

でも12/24という事もあり、営業しているお店はかなり少なかったです。

町全体がひっそりとしていました。

IMG_5553
↑伯爵様の住んでいるファドゥーツ城

このお城は、もともと内部は見学できないようです。

博物館とかも全部閉まってますし、、、

あんまりやる事ないですねぇ、、、

DSC03070
↑お土産物屋さん

唯一賑わっていたのはお土産物屋さん。

ここでお土産物を買ったり、日本へ絵葉書を送ったりしました。

DSC03075
↑インフォメーション

他に立ち寄ったのは、こことスーパーマーケットくらいですねー。

有料ですが、記念の入国スタンプをパスポートに捺してもらえるようです。
(ちょっと不安なので、私はやめておきましたが)

DSC03076
↑切手

私は全然知りませんでしたが、リヒテンシュタインの切手は超有名で、かなり人気があるみたいです。

切手の収入だけで、国全体の収入の数%分になるとか。

と、そんな感じのリヒテンシュタイン旅でした。

正直なところ、それほど観光地としての魅力は感じませんでした、、、

でも、

「リヒテンシュタイン」っていう名前は、とてもカッコイイですよね。

しかもちょっとマイナーな国です。

 

なので、

「この前リヒテンシュタインに行ってきたよ!」って言うと、

プチ自慢にならないこともないような気がします、、、

、、、

、、、、、、なりますよね?

そういうわけで、微妙にオススメです。

だがしかし!

DSC03078
↑小冊子

インフォメーションセンターには、こんな小冊子が置いてありました。

日本語です。

DSC03079
↑小冊子の中身

この小冊子には、

あまり有名ではないけど、実は魅力がたくさんある国なんですよ!!

っというような事が書いてありました。

なので、いい時期に来てちゃんと観光したら、けっこう楽しいのかも??

はい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, リヒテンシュタイン
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.