無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

コソヴォ

-

1/23プリシュティナ散策 綺麗な街並みだし予想に反してけっこう面白いです

   

投稿日:2013-01-25 更新日:

(コソヴォの他の記事はコソヴォもくじをご覧ください)

1/23に、プリシュティナを散策している続きです。

町を歩いていたら、若者の集団に呼び止められました。

ヘイ!

ちょっとドキっとしました。

IMG_8885
↑若者たち

そのカメラで俺らを撮ってくれよ!

サンキュー!!

中東とかバングラデシュだとよくある事でしたが、まさかヨーロッパでこれがあるとは、、、コソヴォなかなかやりますね。

ところで「影絵の鳩」みたいなポーズ、流行っているのでしょうか?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プリシュティナ散策してます

IMG_8888
↑看板

よくわかりませんねぇ。

IMG_8889
↑街並み

たぶんデパート的な建物かと。

コソヴォが予想外に都会でビックリしました。

もしかしてセルビアのベオグラードよりも栄えているのでは?

IMG_8890
↑街並み

コソヴォに来る前は、「田舎」とか「激戦地」だけ切り離したようなイメージがありましたが、この発展っぷりは驚きです。

IMG_8895
↑街並み

インフォメーションで、「マザーテレサ的な博物館がある」と教わったのですが、残念ながら発見できませんでした。

 

歩行者天国の繁華街

IMG_8906
↑街並み

歩行者天国の場所に出てきました。

私の印象も、「思ったよりもいい」から「だいぶいい」に変わってきました

IMG_8908
↑街並み

このホテルはちょっと古い感じかも。

IMG_8909
↑かっこいい像

IMG_8912
↑街並み

整備中でした。

他にも建築中とか工事中の場所を多く見かけました。

IMG_8915
↑街並み

荷物は全部背負ったまま歩いているので、ちょっと疲れました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プリシュティナの中心部付近です

IMG_8917
↑演奏家

子供が太鼓を叩いてお金を稼いでいました。

コソヴォでは、子供がストリートでお金を稼ごうとしている姿を、とてもよく見かけました。

この子は太鼓を叩いているのでいいのですが、バスターミナル付近だと、ただお金をせびる子供が多かったです。

あまりいい目つきはしていませんでした。

まだ小さいけどワルな感じでした。

IMG_8918
↑コソヴォ人

IMG_8920
↑犬

目が光る犬、サラエヴォで見て気になっていたものと再会しました。

つい買ってしまいました。3ユーロ(≒360円)

店員さんに、「イギリス人?ドイツ人?日本人?」と聞かれました。

こういう質問のされ方は初めてです。

明らかに東洋人の見た目だと思うのですが。

IMG_8921
↑マザー・テレサ

IMG_8922
↑街並み

IMG_8925
↑街並み

工事中の建物は劇場かな?

IMG_8926
↑コソヴォ人

IMG_8929
↑街並み

そういえば「妙に面白い感じ」は、いつの間にか消えていました。

ここら辺は普通にいい街並みだと思います。

IMG_8932
↑人形屋さん

IMG_8933
↑石屋さん

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-コソヴォ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.