無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

モンテネグロ

-

1/20コトル 探検したくなるような川とかがあってワクワクする旧市街です

   

投稿日:2013-01-22 更新日:

(モンテネグロの他の記事はモンテネグロもくじをご覧ください)

1/20にコトルの旧市街を散策している続きです。

DSC04365
↑池

旧市街の南門?のあたりです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旧市街の外です

DSC04367
↑街並み

旧市街から少し離れてみました。

コトルの旧市街は、けわしい山のふもとに作ってあります。

そして目の前は海です。

「ここに城塞都市を作るぞ!」とか、当時の話し合いを想像するだけで萌えます。

DSC04368
↑街並み

こちらは普通の町の方です。

相変わらず凄い雨です。風も強くなってきました。

傘が飛ばされそうなくらいです。

 

バスターミナル

DSC04369
↑バスターミナル

明日にアルバニアに移動予定です。

昨日の教訓を生かして、ちゃんと時間を確認することにしました。

DSC04372
↑時刻表

アルバニアのティラナへ行くには、まずはバールという町まで移動して、それからあれこれ乗り換えて移動するようです。

8:55のバスに乗れば、当日中にティラナに行けるとのことでした。

これで一安心です。

DSC04375
↑看板

1泊7ユーロ(≒840円)ですか、安いですね。

他にも安宿の看板がいくつかありました。

冬季にも営業しているかどうかは未確認です。

DSC04376
↑街並み

DSC04378
↑飲食店

バスターミナル前のファーストフード店で朝食です。

DSC04377
↑メニュー

う~ん、、、読めない、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC04382
↑朝食

大きな豚肉を挟んだハンバーガー 2.5ユーロ(≒300円)
コカコーラ 1ユーロ(≒120円)

またしても巨大なハンバーガーです。

厚い豚肉(長さ18cmくらい)が挟まっていて、とても美味しいです。

DSC04386
↑ねこ

ベンチに座って食べていたら、ねこがやってきました。

DSC04387
↑ねこ

(上手な甘え方を)分かっていらっしゃいますね。

少々あざといとも思いましたが、パンを少しあげることにしました。

DSC04389
↑街並み

食べ終わると、ねこはどこかに行ってしまいました。

私も旧市街に戻りましょう。

DSC04391
↑川

水はとても綺麗です。

DSC04392
↑お店

スーパーマーケットに立ち寄り。

DSC04410
↑買ったもの

ウルトラエナジー 0.6ユーロ(≒72円)
オレンジ 0.13ユーロ(≒16円)

虎の絵も描いてあるし、かなりパワーが出そうです。

ところで数日前に会った日本人旅人に、こんな風に聞きました。

「モンテネグロの物価は高い!日本とスイスの間くらいだ!」
と。

そうですかね???

今のところ、特に高いとは思いませんが、、、

その人がどういう行動をしたのか気になるところです。

DSC04394
↑港

山に囲まれていますが、湖ではなくて海です。

ただかなり入り組んでいるので、外洋まではけっこう距離があります。

DSC04395
↑川

いいですねー、なんか探検したくなるような構造です。

秘密のアジトに辿り着きそうな気がします。

DSC04397
↑街並み

旧市街の正門に戻ってきました。

DSC04398
↑看板

バイクや自動車は禁止。

DSC04400
↑パンフレット

なんと日本語のものもありました。

意外と日本人もよく来るのかも??

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-モンテネグロ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.