無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア サンマリノ

-, ,

1/5ヴェネツィア⇒サンマリノ(列車とバス) サンマリノって世界一カッコいい国かも

   

投稿日:2013-01-09 更新日:

(イタリアの他の記事はイタリア&サンマリノ&ヴァティカン市国もくじをご覧ください)

2012年1月5日 土曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

ついにヴェネツィアを離れる日がやってきてしまいました。

寂しいですね。。

こんな気持ちになるのも珍しい気がしますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

早朝に出発

DSC03537
↑街並み

6:43の列車に乗るので、かなり早起きして宿を出ました。
まだまだ真っ暗です。

IMG_7052
↑街並み

もっと時間があれば、じっくりと夜景(?)の撮影もしたいところでした。

DSC03539
↑運河とtype-P

ヴェネツィアとラグーン(潟)は、世界遺産に登録されています。

IMG_7054
↑駅

今日はフィレンツェに移動します。

でもその途中で、サンマリノ共和国に立ち寄ろうと思います。
(立ち寄るというには、少し離れた場所ですが)

というわけで、まずはイタリアのリミニという町まで移動します。

チケットは昨日、駅の自動券売機で購入しておきました。

ヴェネツィア⇒リミニ 16.15ユーロ(≒1841円)

例によって一番安い普通列車のチケットを買いました。

早くて高いものは、30~50ユーロくらいします。

DSC03540
↑車内

それほど時間もかわりませんし、のんびり行きましょう。

6:43、ヴェネツィアのサンタルチア駅を出発です。

ヴェネツィアはまたいつか、必ず来たいと思います。

今度はもっと暖かい時期がいいですねー。

鐘楼(カンパニーレ)に上ったり、ゴンドラに乗ったりしたいです。

DSC03542
↑朝食

水道水と、備蓄食料の食パンとマヨネーゼです。

 

フェッラーラ駅

DSC03544
↑駅

フェッラーラ駅で乗り換え。

DSC03545
↑朝食2

ピザパン 2.5ユーロ(≒285円)

駅で購入。
やっぱり食パンよりもだいぶ美味しいです。

DSC03548
↑車窓

地味な田舎を進みます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リミニ駅

DSC03549
↑駅

10:27、リミニ駅に到着です。
ヴェネツィアから4時間弱かかりました。

DSC03551
↑インフォメーション

駅前のインフォメーションで、サンマリノのことを教わりました。
ここからバスで行くようです。

DSC03550
↑チケット

バスチケットもインフォメーションで買えました。
リミニ⇒サンマリノ 4.5ユーロ(≒513円)

帰りの分も買ったので、合計9ユーロ(≒1026円)です。

DSC03553
↑バス停

ローマ行きのバスもあるんですねー。

DSC03554
↑バス

10:40、サンマリノ行きのバスに乗車です。
電車との乗り継ぎがよくて助かりました。

DSC03556
↑景色

おおおおおお!カッコいい!!!!

奥に見える山のてっぺんに、サンマリノの国があります。
これはカッコいい。
もしかして、世界一カッコいい国なのではないでしょうか!?

DSC03558
↑道

秩父とか日光みたいな山道を上っていきます。

ここまでイタリア

 

ここからサンマリノ

いつの間にか国境を越えて、サンマリノに入国していました。
手続きなどは何もありませんでした。

IMG_7058
↑バスターミナル

リミニから約1時間で、サンマリノに到着です。

DSC03561
↑観光列車

IMG_7062
↑景色

標高650mくらいです。
とてもいい眺めです。

IMG_7063
↑景色

ではほんの数時間ですが、サンマリノ散策を開始しようと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア, サンマリノ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.