無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

12/27ミラノ到着 治安は悪そうだけどピッツァが安くて美味しくて幸せ、あと安宿探し

   

投稿日:2012-12-28 更新日:

DSC03252
↑駅

12/27に、ミラノの駅に到着した続きです。

大きいです。

自動券売機でチケットの値段などを確認していたら、
さっそく黒人が不自然に馴れ馴れしく話しかけてきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

即座にカバンとポケットを手でおさえて、
あまり温かみの無い目をしながら返事をしたら、
これまた不自然にどこかへ行ってしまいました。

たぶん悪い人だと思うのですが、早くも遭遇するとは、、、
予習どおり、あまり治安は良くなさそうです。

DSC03255
↑駅

とりあえずミラノに3泊して、それからヴェネツィアに移動予定です。

DSC03258
↑街並み

歩いて予約した宿に向かいます。
18:00でも、もう真っ暗です。

DSC03261
↑飲食店

おおおおお!これは安い!!!!

スイスだと同じ値段で、飲み物を買うだけで精一杯でしたから。
これは本当に嬉しいです。
あとでたくさん食べましょう。

DSC03262
↑宿

駅から徒歩30分くらいで、予約していた安宿に到着。

DSC03264
↑部屋

Hostel Californiaという宿です。
地球の歩き方には載っていませんでした。
ドミトリーで1泊13ユーロ+税金1ユーロ=14ユーロ(≒1540円)。

私はAgodaで予約しました。
ミラノの中では、安価に泊まれる宿のひとつだと思います。
Agodaのこの宿のリンク

DSC03265
↑部屋

トイレとシャワーは共同。
無線LANは無料で使えます。

特に快適ではないかもしれませんが不便さも感じません。
普通の安宿だと思います。

さあ、一息ついたら食事に出かけましょう!
さっき見かけたお店に、ピッツァを食べに行きましょう!!!

DSC03266
↑飲食店

大衆的なピザ屋さん。

いや、ピッツァ屋さん。

いやいや、ここはピッツェリアと呼ぶべきでしょうか。

ちゃんと大きな石釜があります。
注文してからピッツァを焼いてくれました。

DSC03267
↑夕食

ピッツァ(マルガリータ)のセット 5ユーロ(≒550円)

美味しい!そして安い!

・28コーラめ(+4ライト)

DSC03268
↑夕食

それにしても大きなピッツァですよ。
お腹いっぱいですよ。
美味しいうえにお腹いっぱいですよ。

超幸せです。

DSC03270
↑商品

食後はスーパーに立ち寄り。
スパゲティはとても安いです。

DSC03271
↑醤油

DSC03272
↑買ったもの

鼻の穴を広げるテープ10枚セット 2.19ユーロ(≒241円)←鼻づまり対策
消臭スプレー 2.34ユーロ(≒258円)←くつのため
水 0.45ユーロ(≒50円)
パン 0.82ユーロ(≒90円)
マヨネーゼ 0.59ユーロ(≒65円)

調子に乗ってあれこれ買ってしまいました。
スイスと比べて、かなり物価が安くなりました。本当に嬉しいです。
水なんて、エジプトよりも安いじゃないでしょうか?

DSC03274
↑ベッド

久々に洗濯ロープを使いました。
たまに役立ちます。
そしてブログを書いたりして、まったりと過ごしました。

ハッキリ言って、かなりウキウキしています。

もちろん物価が安くなったこともありますが、
見所いっぱいのイタリアに到着したという事が大きいです。
今回の旅のメインディッシュはイタリアの予定でしたからね。

明日からの10日間?2週間?ずっと楽しみです。

あとは早く風邪が治りますように。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.