無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スイス

12/26サンモリッツのユースホステルで久々に優雅な生活

   

投稿日:

12/26に、サンモリッツの駅から宿に移動している続きです。

IMG_5861
↑おじいさん

この写真だと分かりづらいですが、いかにもスイスという感じの、
白いりっぱなヒゲをたくわえたおじいさんでした。



IMG_5865
↑看板

たぶんユースホホステルの看板です。

IMG_5868
↑宿

ゆっくり歩いて、駅から1時間くらいで到着です。

ユーゲントヘアベルゲという宿にしました。
地球の歩き方にも載っています。

たぶんそのまんま、ユースホステルという意味ですね。

DSC03189
↑ロビー

でかいです。
今までのユースホステルとは、ちょっと雰囲気が違います。
家族連れも多いです。

DSC03190
↑共同スペース

これは居心地良さそうですねー。

きっとクリスマスもこの宿ならば、パーティとか開催したことでしょう。
1日か2日早く、ここに来たかったです。

DSC03191
↑カメラ

結露による故障を防ぐため、電源を切ってバッテリーを抜きました。

コンデジはずっとふところに入れておいたので大丈夫です。

DSC03193
↑部屋

ちょっと散らかっていますが、それほど悪くありません。
トイレ・シャワーは共同、無線LANは無料です。
ドミトリーで1泊61.5スイスフラン(≒5720円)、、、

ドミトリーで5720円ですよ!

何かの間違いかと思いましたが、本当にそういう値段でした。
でも他に選択肢がないので、仕方なくここに宿泊することにしました。
頑張ってお金を使うつもりでいましたが、さすがに少しションボリしました。

と思ったらですね、


朝食だけでなく、なんと夕食まで付いているではありませんか!

それでもまだ高いとは思いますが、これならなんとか納得できます。

良かった、、、本当に良かったです、、、、
今日は塩コショウ味のスパゲティを食べなくてもいいんですね、、、

私はAgodaで予約しました。
Agodaのリンク:Youth Hostel St. Moritz

DSC03195
↑家族

ワオ!
これは凄い!昔のボードゲームのCMみたいです!!!

お父さんの髪型がレトロな感じなのも、凄くいいです。
なんというツクダオリジナル。

やっぱ失敗したら、頭を手で抱えたりするのでしょうか。

興味津々です。
もっとよく観察したかったのですが、不審がられてもいけないので、
ほどほどにしておきました。

DSC03196
↑子供の遊ぶところ

ユースホステルにしては、すいぶん設備が充実していますね。
それと気づかずに宿泊している家族もいるみたいです。

DSC03198
↑レストラン

さあ、お楽しみの夕食の時間でございます。

DSC03199
↑レストラン

私の大好きなサラダバーもありました。
ここでもお米はサラダ扱いなのですね。
甘い味付けでした。

DSC03200
↑夕食

たくさん取りました。
メインディッシュはソーセージとスパゲティで固定のようです。
本当はグリーンピースも付くのですが、それは辞退しました。

美味しいです。
スープもデザート付いているし大満足です。

美味しいものをお腹一杯食べられて、本当に幸せでございます。

DSC03201
↑レストラン

こんな感じ。
スキー場のレストランみたいな感じですね。
実際にスキー客がほとんどのようです。

私も、「あれ?スキーしに来たんじゃないの?」って、何回も聞かれました。

DSC03203
↑天候

日中の気温は1℃くらいだったようです。
でも風がないせいか、あまり寒く感じなったなぁ。

DSC03204
↑売店

カード式ビクトリノックス。
ちょっと欲しいかも。

DSC03205
↑街並み

宿の近所には、買い物したり遊びに行くようなところはありません。
星空の撮影をしようと思ったのですが、町の明かりが強すぎて、
それほどよく星は見えませんでした。

そしてとても寒いです。

今日は宿でゆったり過ごしましょう。

DSC03209
↑ゲームコーナー

本当に充実した設備の宿ですね。
ここに何泊かして、久々にスノーボードしたい気分です。
とても気に入りました。

でも明日はイタリアに移動予定です。

そんな感じで、ブログを書いたりしてから寝ました。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スイス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.