無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ドイツ

12/23ノイシュヴァンシュタイン城見学、あと上から見たホーエンシュヴァンガウ城はカッコよすぎる

   

投稿日:

12/23に、ノイシュヴァンシュタイン城に向かう途中です。

IMG_5375
↑景色

途中で休憩所兼展望台みたいなところがありました。
フュッセンの町を見渡すことができます。



IMG_5376
↑教会

121223siro
↑地図

ノイシュヴァンシュタイン城は、こんな場所にあります。
ドイツのほぼ南端です。
最寄の大きな都市はミュンヘンになります。

オーストリアのザルツブルクあたりからも、そう遠くありません。

IMG_5379
↑城

チケット売り場からは、ゆっくり歩いて30~40分くらいでした。
近くで見ると、けっこう迫力があります。

IMG_5388
↑クールなお姉さん

IMG_5389
↑城

いよいよ入城です。

IMG_5401
↑城

壁とか床が新しくて綺麗な感じです。

と思ったらこのお城はけっこう新しくて、
19世紀後半に建てられたものだそうです。

IMG_5404
↑入り口のモニター

チケットごとに入場できる時間が決められています。
(チケット購入時に、空いているなかから選んで決めます)

オーディオガイドを借りてのツアー形式での入場となります。

いよいよ城内の見学なのですが、、、

非常に残念ながら内部は写真撮影不可でした。

やっぱり内装も豪華で、それなりに近代的な感じでした。
中世のお城と比べると、明らかに新しいつくりです。
ややテーマパーク的な雰囲気もあるかも。

展示してある絵画も「歴史ある油絵」というよりは、
「昭和の映画館のポスター」みたいな感じでした。

DSC02968
↑城内

30分のツアー終了後は、お土産物屋さんを通っての退出。
お約束ですね。

DSC02969
↑ノイシュヴァン・シュタイン・トイレ

普通でした。

DSC02971
↑たい焼き?

そんな感じの城内見学でした。
「内部は意外とショボイよ」という噂を聞いていたのですが、
まあまあ良かったと思います。

DSC02975
↑通路

城の裏手にあるマリエン橋に行こうと思います。
冬季は積雪のために道が通行止めになるので、入り口に柵がしてあります。

が、かなり多くの人が柵を乗り越えて移動していました。
今日は雪も全然無いので、特に問題なく歩けるみたいです。

私も行ってみましょう。

IMG_5410
↑城

ホーエンシュヴァンガウ城。
やっぱりカッコいいなあ。

なんでふもとから見たときはイマイチだったのだろう?

IMG_5411
↑城と湖と山

実に絵になる光景です。

IMG_5413
↑道路

この角度だと少し地味ですね。
もっとカッコいいノイシュヴァンシュタイン城を見るために、橋へと歩いていきます。

でも雪が多いときは本当に通行できないと思いますので、見学時期には注意です。
絶対にマリエン橋に行きたい人は、冬季は避けた方がいいと思います。

DSC02977
↑道路

なんと車椅子の人まで来ていました。
かなり強引に柵越えをしていました。これはビックリ。

DSC02979
↑橋

いよいよマリエン橋に到着です。

さあ、ここから見るノイシュヴァンシュタイン城はどんな感じなのでしょうか!?

IMG_5431
↑城

いいところで次回に続きます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ドイツ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.